※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

弔事休暇で1週間休めるが、妊娠中でメンタルが不安定。1週間以上休むと有給を使う。休業を考えている。

正社員なので弔事休暇はありますが、
実父なので、1週間休めるとはいえ、妊娠中でメンタルもぼろぼろ、立ち直れる気がしません
1週間以上会社休むとやっぱ有給使われますよね、、
このまま休業したいくらいです

コメント

妊娠中じゃなくても辛いのに…と思います。まずは1週間の弔事休暇でその後は傷病手当を使ってお休みはいかがですか😔💦
もしかしたら育児休業給付金のカウント月に含まれるかもですが、、、それが嫌でしたら有給たくさんお持ちであれば会社さんの締め日とかキリのいいところまで有給消化でその後傷病手当とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    傷病手当いただくには、病院の診断書とかいるのでしょうか。。?
    産休は8月予定です。。

• 5月23日

退会ユーザー

8月からでしたら例えば弔事休暇で5月分は賄って6と7の2ヶ月分を対象に産婦人科で診断書を書いてもらうのが1番いいと思います🙏🏻!
    精神科でも診断書は書いて貰えますが1度精神科かかると5年間くらい保険に入る時に制限かかるのであまりおすすめでは無いです( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でももらえるんですね。
    ちなみに保険はガッツリ入ってます。。保険転換する時とかに面倒になるって事ですかね。。?

• 5月23日

退会ユーザー

貰えるところが多いと思います!私は耳の症状があったのですが産婦人科では貰えず耳鼻科で貰って産休まで休み繋げました🫠‪‪💦‬

そうなんですね!先のことは分かりませんが今後見直し予定がなければ最悪精神科でも良さそうですねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
    面倒というよりかは不利というのが近いと思います(><)精神科でもかかられると告知義務があるので何も無い方よりは保険に入りずらいという感じです😓😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。産休までどれくらい休み繋げましたか?
    なるほど。。見直しは厳しくなりますよね。。産婦人科でもらえるならそっちのがよさそうですね。。

• 5月23日

退会ユーザー

残ってた有給全消化と合わせると半年程ですね🙂

そうですね💦あとは行き先が増えるのも少し手間だなあと思いました😅できるなら1箇所で済ませたいですし😢😔
    精神的な症状を理由にすると先生によっては難しいかもと思うので妊娠による症状を伝える方がいいと思います😔💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く取れたんですね。
    そうですよね。。妊娠による症状とはどんなものでしょうか。。?質問ばかりすみません。。

• 5月23日

退会ユーザー

私は接客業で動き回ったり立ったままでの仕事なためすぐに耳が詰まってしまい人の声が聞こえにくくなったり違和感があり、それを相談したら耳管開放症の可能性があると言われ耳鼻科に行きそこで診断書貰いました!妊娠中はなりやすいようです😱他にも目眩とか立ちくらみが酷いとかがありました😓
    あとは友人とかだと切迫気味や妊娠悪阻とかで休職してた子はいました!会社さんによっては診断書でなくても母健管理カードでコロナが不安とかの提出で傷病扱いにしてくれるようです。もし、その辺確認できるようでしたら聞いてみるのもアリかなあと思いました。

いえいえ、私で答えられることであれば全然お答え致しますので気になさらないでください😌👍

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに現在妊娠してから耳が詰まるのですが、聞こえにくいと言いますか。。妊娠のせいだったんですね。
    なるほど。。会社次第って感じですね。
    本当、参ってるのでありがとうございます。

• 5月24日

退会ユーザー

それでしたらその弔事休暇の間にでも病院行ければ、お父様のことには触れずに耳が詰まって仕事にならないから休職したいと言ってみるのはどうでしょうか?

医者では無いので確定は出来ないですが私と同じ症状の可能性が高いとは思います(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞耳が詰まるの気持ち悪いというかジミに辛いですよね😭😞

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうしてみます。
    私も接客業なので常に動いてて、聞き間違えもすごいしよく聞こえず不便でした。あくびすると治るときがありますが、また詰まってる感じがします。。

• 5月24日

退会ユーザー

分かります!!!
    治った?と思っても気づくとまたなってますよね😢
    私は働いてる時よりかはなる回数減りました👍あとは病院で漢方貰ったのですが飲まないよりかはマシってくらいだけど一応飲んでしのいでます😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状っぽいですね、、😢
    ストレスもよくないですよね。。
    お互いがんばりましょうね。。

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね( *_* )

大変な時にこちらの事まで気にかけていただきありがとうございます🥺

どうかご無理なさらずにお過ごしください🍀😖💧

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    またなにか分からないことがあったら相談させてください。。泣

• 5月24日

退会ユーザー

はいჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

• 5月24日