※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に送ったメッセージの内容について。産後クライシスなのか、産後旦…

旦那に送ったメッセージの内容について。

産後クライシスなのか、産後旦那への嫌悪感がどんどん強くなり触れられる事はもちろん、キス等も嫌すぎてのらりくらりかわしていました。
しかし、強めに断った事がきっかけで旦那がキレて、もう絶対誘わない。と宣言されました。

しかし、ここに至るには原因があるわけで
家事をしなかったり、助けてほしい時にスマホやゲーム、テレビを見ていて他人事、家でロクに育児しないのに義家族の前では張り切ってやる、、等。
私が本当にやってほしい事は山ほどあるのに、
何でそれより先に身体を求めるの?とずっと思っていました。
2度、産後の女性ホルモンのバランスが崩れていたりで性欲が全くないと伝えた事もありますが理解した様子はなく、変わらず誘ってきました。

このままじゃ何も変わらないと思い、下記のメッセージを送ったのですが…

『少しは女性の身体について理解しようとしてほしい
これでも頑張ってる
断ってばかり申し訳なくて心が痛む事もあるけどそれでもいざその場面になるとモヤモヤしてきて悪いことしてるような気持ちになる
最中も、◯◯(息子)の親なのにこんな事してていいのか?とか
起きないかな?とかそんな事ばかり考えてるし、胸触られる時も、授乳してた神聖なものなのに、って思っちゃったり、行為に集中も出来ないし、ほか事ばかり考える。
私にとってはその矛盾が苦痛で。
なんでこんなふうに思うのかは私自身もわかりません。』

すると、強く言い過ぎたのか旦那の態度がガラリと変わってよそよそしくなりました。
こんな本音を聞いて、こんな奴とやってたのか。と思ったのでしょう。

私の性欲が戻ったところで、私に対して抱きたいと思うか分からん、とも言われました。

ひどく言い過ぎたのでしょうか…後悔してます。

コメント

ままり

罪悪感が出たんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるのかもしれないです😣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

産後どれくらいですか??
半年くらいまでは身体も精神的にもそんな感じの方はたくさんいると思いますし、そこはご主人が理解してほしいですね💦
もし何年も経っていてずっと拒否しているなら不満に思われてしまうとは思いますが、、

わたしも産後半年くらいはそうでした!
うちの旦那は話せばわかってくれたので、待ってもらって半年後くらいから徐々にって感じでした😊
それで1年後には第二子妊娠しましたし😂
メッセージではなくて、話し合った方が理解し合えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1年です!
    産後すぐは割と協力的でもあったので、こんな気持ちにもならなかったのですが4ヶ月頃に私が家出するほどの事がありそれから私側の気持ちが冷めてからずっとです。

待って欲しいと言いましたが、何年かかるか分からないのに待つ事なんて…って言われました😢

直接の話し合いは向こうが黙り込んだり無視したりで進まないんです。。

• 5月23日
ひーさん

少し、男性が理解するにはド直球過ぎたかもしれませんね💦
メッセージの内容は母親と女性の切り替えが上手くいかない女性側の悩みなので、ここはママリさんが乗り越えるべき部分じゃないかなと思います。

で、旦那様が考えなきゃならないのはママリさんが助けてほしい時に何もしない事。
もし、もう少し旦那様のサポートが得られるようになれば、ママリさんも身体を休めたり、旦那様の事を見直す部分もあったりして、見方が変わる事もあるかもしれません。
今は性的なことを考えられないくらいに疲れていて、そういう風に誘われても出来ない。もう少しサポートしてら貰えれば余裕も出て、そういう気分になれるかもしれないと、次話す事があれば、話してみたらいいんじゃないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前からやんわり伝えていたのですが、リハビリとかいって余計強引に誘われたりしていたので、全く分かってないな…という背景があり、今回のメッセージになりました…

この内容で考え方が変わった、と旦那にも言われたのでキツく言い過ぎましたよね。

今はお互いを思いやって協力していく事がやるべき事だと思うので、それは伝えました。

とても分かりやすくて優しい言い方ですね!その言い回し、使わせていただきます😊
    ありがとうございました。

• 5月24日
miiko

ガラリと変わってよそよそしくなったのは、お母さんとして見始めたとかですかね?
申し訳なくなったのもきっとあるかと、、でも男って何日か経てば態度戻りませんかね?wうちの旦那だけかな😂

でもきちんと思い伝えられたことはすごいと思います✨
旦那さん反省してるんじゃないでしょうかん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね、これからは子供の母親として見る。と言われました。
    そうなるかなーと思っては居るのですが、どうなんでしょう…

反省もしてるかもしれません。
    明らかに今までの喧嘩後とは全く態度が違うので…。

• 5月24日
ちまき

なかなかなドストレートに伝えたんですね。

多分旦那さん、ショックだと思います😅
でも…仕方ないですよね
だってこっちは母親なんだから。
授乳中、可愛い我が子の口つけるところに😱と思いますが、
多分旦那さん、そう言われてショックだったと思います😅

でもきっといつか、
元通りに戻りますよ、多分😶

また性欲が戻ったとき、
色気出してやったらいいでしょうし
とりあえず今は育児にいっぱいいっぱいで
相手してられない時期ってのを
どストレートに伝えれた自分に拍手してあげてもいいのではないかなと思います🌼

優しく伝えても気付かない男性もいますし、
何回言うてもわかってくれない人もいるし😂

ちょっと気にして凹んでくれてるくらいが
丁度いいときもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか…
    ストレート過ぎましたかね…
    その時は私も、何で分からないんだ!って感情的になってしまいました。

私に性欲が戻ったとしても、抱きたいと思うか分からないと言われたのですが、、
    こんな事言っておいてアレですが、女として見られなくなるのも嫌で…
    とりあえず綺麗にしておくことは欠かさないようにします😣

そんな風に言って頂きありがとうございます😣💓
    言い過ぎたと後悔していたので少し心が軽くなりました😊
    ありがとうございました!

• 5月24日