※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の息子は幼稚園に行きたくないと言いつつ、登園しています。幼稚園で楽しそうなことも話すが、帰宅後は行きたくないと言います。怒ってしまい自己嫌悪。寄り添えず反省しています。

年少の息子は毎日幼稚園行きたくない、お家にいたいと言いつつ頑張って登園しています。
今日は休み明けなので起きた瞬間泣いてました。
帰ってきたら今日も幼稚園行きたくなかった、疲れたというお話ばかりします。
行きたくなかったといいつつ、機嫌よく幼稚園で歌った唄やダンスを踊ったり、今日はこんなことをしたと話してくれたりもします。
でも寝る前はいつも幼稚園行きたくないんだ、と言いながら私にしがみついて寝ます。
幼稚園で頑張っている分、家ではたくさんお話聞いてあげたり、スキンシップしたり、優しくしてあげたいと思っています。
しかし、今日は怒って突き放してしまい自己嫌悪です。
幼稚園で頑張ってる反動だと分かっていたのですが寄り添えませんでした。
反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も今月からですが、幼稚園行きはじめました!
ママも頑張るよ!○○くん楽しく遊んでおいでね!ママおうちで待ってるからね!と言って毎日送り出してます💦

るるるん

うちも、4月から幼稚園に通ってますが、今だに毎日大泣きで登園してます。
今日もです。
しかも、クラスでうちの子だげ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
わかりますよ!
私もイライラしちゃいますもん。

お互い、早く園になれて、笑顔で登園してもらいたいですね( ¨̮ )