※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2歳の男の子の髪を二つ結びにすることについて、どう思われますか?可愛いけれど、どうでしょうか?

1〜2歳の男の子で髪の毛を二つ結びにすることに、どう思われますか?小さいうちしか出来ないし、可愛いからついやってしまうんですが😣💦

コメント

あくるの

家の中でならなんとも思わないですが、外で結ばれてる男の子見たら「親の趣味なんだろうなぁ…」って思います😓

• ママリ

ママリ

そう思われてしまうのですね😣外ではまだやったことないのですが、明日結んでお出掛けしようと思ってたのでやめとこうかな…😅

• 5月23日
  • あくるの

あくるの

どうしても女の子欲しかったのかな?と思っちゃいますね😅
    私はわりと古い考えなので男子は短髪にしたくて😂
    さすがによそのお子さんにまで強制はしませんが💦
    息子達は自らやりたい!と言わない限りは短く刈り上げます✂️

• 5月23日
pipipipipi

子供が嫌がってないなら別に気にしないです🤲🏻
嫌々やらされてるならなんだかなぁとはおもいますが🤔

• ママリ

ママリ

子供も結ぶことに対してそんな嫌がってる様子はないのですが、やはり男の子として可哀想ですかね💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

結ぶのは分かるけどふたつ結びだとちょっとなぁ、とは思うかもです🤔
家の中なら良いと思いますけどね。

• ママリ

ママリ

ちょうど二つ結びにできるくらいの長さになってきて、暑いし結んじゃえ〜って思ったのですが(まだ切る予定はなく)家の中だけにしようかな🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が希望して…ってことなら良いと思います。
    でもそうでなく例えばピンクを着せるのは良いけどリボンがついてるとか、ワンピース着せちゃうとか、そう言う明らかに性別のはっきりするものをしちゃうのは良い目で見られないと思います。

• 5月24日
Ⓜ︎

友達の子とか周り男の子多いけど、そういう子見た事ないので実際見たらちょっとビックリしちゃうかもしれません😅
家の中なら全然OKだと思います😃

• ママリ

ママリ

びっくりしてしまいますか🥲
    服装も女の子でも男の子でもどちらでもいける服装の時しかしないのですが、あまり賛成派はいないようで、改めます😭

• 5月23日

ただお買い物に行くだけとか他の人と接しないなら
男の子でも女の子でもわからないので
個人で楽しむ分には良いと思います🫡

はじめてのママリ🔰

私はナシですね。子どもが嫌がってなくても、どうかな、、、と思う派です😣

まち

子供が嫌がってない(たとえば可愛いものが好き、とか)なら好きにしたらいいと思います。
どう、というか、1歳児だと男児か女児かわからない子結構いるのであとから気づいて
「あ、男の子だったのね、親の好みかな」
くらいで特に何か思うことはないです。