※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

保育園で苦手なママさん2人が挨拶せず、態度が不審。他のママは笑顔で挨拶。毎日が憂鬱。

保育園に苦手なママさんが2人います
1人目は挨拶したら返してくれたけど、挙動不審な態度をされた、それ以降お迎えの時間が被らないようにする、駐車場でバッタリ会ってもあっちから会釈、挨拶しない、目合わせない、私が車に乗り込むまで車から出てこない
2人目は挨拶したら目逸らされたけど、小さい声で挨拶してくれました。また会った時はあっちから挨拶はなし。すれ違っても目合わせない。

どちらも20代くらいです。

他のママさんは笑顔で挨拶してくれます。

こうゆう人たちはどこの保育園にもいるんですか?
1人目が特に気分悪いです。送迎時にだけ会う方ですが嫌いになりました。

その方たちとは送り迎えの時間が被ることが多くて
毎日保育園に行くのが憂鬱です、、、

コメント

はじめてのママリ

いますよー!挨拶返してこないママさんも!

• み

回答ありがとうございます!
    そんな方もいるんですね💦
    挨拶くらいしてほしいですね!😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶ぐらいしてほしいですよね、、、
    子供同士は仲良いみたいで子供は挨拶してきます😊

• 5月24日
  • み

そうなんですね!😳
    お子さん同士が仲良くしてくれてるならいいですね…💕ママりさんは割り切るの大変かもしれないけども😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

挨拶返さないどころか、
挨拶したら変な目で見るママさんいてこちらが驚きます😂

• み

ええッ?!それは驚きですね…
    挨拶は常識のことなんですけどね!😭

• 5月23日
ママリ

なんか精神疾患あったりしないですかね。
挨拶しても無視されるママさんいますがそのママさんも何か抱えてたりするのかなーと思ったら何も気にならないです😂
無視してるだけの非常識な方かもしれませんが精神的な病気は目には見えないので☺️

• み

なるほど!そこまで考えてませんでした!精神的なものなら仕方ないですね💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

実際はわからないですが💦
    嫌がらせされたりしたわけではないならどんな事情を抱えてるのかわからないので気にしないのが一番です☺️!

• 5月23日
  • み

そうですね!
    気にしないようにします😌
    お話聞いて頂いてありがとうございます😇💗

• 5月23日
ママリ

コミュ障なだけじゃないですかね…?

• み

やっぱりコミュ障なんですかね!😭
    そっとしてあげようと思います。

• 5月23日

保育園に限らずどこにでもいると思います🤔
うちの園にもいます!!
1人目の人は極度の人見知りとか対人恐怖症とか精神疾患とかある可能性もあるのかな?と思いました👀

• み

どこにでもいるんですね😭
    なんで避けられてるのか不思議でした。笑 やっぱり精神疾患を持ってる方かもしれませんね!

• 5月23日

退会ユーザー

保育園にもいるし隣の家の人もそうです。笑
    挨拶は常識な人間からすると挨拶できない人不思議だし、不快になりますよね😵‍💫
    本当に非常識で挨拶しない人もいれば、精神的に何かあって突然挨拶されたり話しかけられるとパニックになっちゃう人もいるのであんまり深く考えないで「いろんな人がいるんだな〜」って思うようにしたら気にならなくなりました✨

• 5月23日
  • み

わー隣の方がそうゆう方だと気まずい、、、挨拶くらい出来るだろうに😭凄く嫌ですね💦
    そうですね✨いろんな人がいるって思えば楽かもですね!1人目の方も2人目の方も何か事情があるかもしれないし悩まず、普通にしてようと思います😌

• 5月23日
rin

目を見てコミュニケーション取るのが苦手な人って結構増えてる気がします😂
私も保育園ですれ違う保護者に挨拶してますが、勝手な感覚として2〜3割位は声小さくて目も合わない感じですよ🙄笑
でも勝手にすれ違うときは挨拶してます。こちらが好きで挨拶してるので、返ってこなくてもいいかーくらいに思ってます😂

• み

意外にもコミュ障な方って多いんですね!🤔
    私も挨拶返ってこなくてもいいやーって思えるようになりたいです😂笑笑

• 5月23日