※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへのもへじ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が5日間続く熱で、抗生物質をもらったが効果があるか不安。栄養摂取も心配。原因不明でいつ熱が下がるか不安。

1歳3ヶ月の息子が初めての熱で、午前は38度台午後は39~40度近くまで上がり、今日で5日目になります。鼻水と少し咳もあり、基本ぐったりしてます。
小児科でPCRと血液検査もし異常なしで抗生物質貰いました💊
ネットで調べてると抗生物質は細菌性には効き目あるけどウイルス性には効き目ないと書いてありましたが、原因の分からない熱に抗生物質は効くんでしょうか?
2日目の坐薬が効いて元気な時にお粥をあげたらその後嘔吐したので、それ以降はバナナとアイスしかあげてません。
栄養面でも心配です。
突発やアデノウイルスなど病名が分かってて何日目頃に熱が下がってくるな〜とか分かってれば安心出来るんですけど、原因分からへんしいつ熱下がるかも分からへんし不安です🥲

コメント

あさひ

初めての熱なら突発かな?と思います。
大丈夫。突発じゃなくとも必ず熱は下がります(^-^)

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    突発の熱は高い割に元気って聞くんですけどぐったりしてても突発の可能性あるんですかね🤒
    ありがとうこざいます😊

    • 5月23日
  • あさひ

    あさひ

    私は子供4人全員ぐったりしてましたよ☺️

    • 5月24日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    そうなんですね!!
    突発であると願います🥲

    • 5月24日