※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と同じ幼稚園にするか悩んでいます。自分の意見を尊重したいけど、他人の意見に影響されることも。幼稚園が違っても友達は変わらないと思っているけど、他の人の意見に揺れることもあります。同じ経験をした方いますか?

ママ友がいたら一緒の幼稚園にしようってなりますか?

ママ友何人かいるんですが、一緒の幼稚園だったら嬉しいねと話しになります。
私は自分の家の意見が第一なので言われても社交辞令としてそうだね~!と返しているのですが、人によっては結構寄せてこようとする人もいて。。
知ってる人いたほうがうちの子もいいと思うんだよねとか言われたり第一希望聞かれたりとか💦

私は幼稚園ちがっても友達には変わりないしいいと思ってるんですが、そこまでくるとちがう幼稚園がいいなって思ってしまう自分もいて💦

同じ経験あるかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にならないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結果として同じ幼稚園ならいいけど、相談しあってみたいなのはちょっと。。ってなりますよね。。

• 5月23日
美味しい物が食べたい

四六時中一緒にいるのも疲れますね?
幼稚園行ったら行ったで又友達出来ますし

私もベタベタするのが好きではないので、別の幼稚園にすると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    一緒がいいって思ってくれるのは嬉しいんですが、ベタベタが苦手なので別なところがいいなって思ってきちゃって😭

• 5月23日
ママリ

仲良いママ友みんな別の幼稚園です。
一人のママ友に一緒の幼稚園にしない?と言われましたが断り別の幼稚園にしました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園ちがっても友達には変わりないしいいですよね!
    私も別の幼稚園にしたいです😭

• 5月23日
ママリ

同じ幼稚園だったら嬉しいね!は、願書出す前に色んなママ友と言い合いました。
ですが、私の周りはわりと色んな所に願書だしてましたよ。
みんな社交辞令です。

ただ、園が違っても友達ではありますが、関わりは薄くなる事が多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお互い社交辞令だと思ってたんですが、ガチっぽい人もいて😅
    ベタベタが苦手なので別のところにしたい。。って思うようになってきちゃいました。。

• 5月23日

同じ地域又はご近所に住んでほしいって言われた事あります…

多分そういう感じですよね💦💦

新しい友達とか増えるはずだし、離れていいと思います💦
依存されてると思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでほしいはきついですね😂😂

ちょっと昔から依存される体質ではあるので自分でもはっきりしようと思います!

• 5月23日