※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

旦那と離婚したいです。頑固さに本当に腹立つし、自分の意見は曲げよう…

旦那と離婚したいです。

頑固さに本当に腹立つし、自分の意見は曲げようとしません。
昔は義理親にはその態度でしたが、わたしには優しかったです

それが今は私にまで頑固です。

同じようなかたいますか?
なんでこの人と結婚したんだろう、、、と考えてしまいます。
なんでも結構です、よきアドバイスください。

コメント

🐤

生後4ヶ月の娘がいますが、生後2ヶ月で別居して今は離婚調停中です、
離婚するなら子供が小さいうちと思い…

離婚しない限りはずっとこの人が旦那と思うと苦しくなりました🥲

• こりん

こりん

ちなみになんですが、🐤さんはなぜ、離婚したいとおもったんですか?😭

• 5月23日
  • 🐤

🐤

お互い家族との折り合いも悪く、旦那が自己中心的な生活だからです😭
    例えば、出産後退院日に朝帰りしたり臨月に入っても嘘をついて飲み会に行ったりしたり、私の家族の悪口を言ったりなど…
    DVとかはなかったですが、ちょっとモラハラ気質もあり😭

• 5月24日
リリママ

すみませんアドバイスではありませんが、うちも同じタイプなんです。
結婚してから旦那の親に接する態度と私に対する態度が同じになったし、私に何でもやってもらいたいって思われてる。(義母さんが何でもやる人で… )
私はお母さんではありません!
結婚前に何で見極められなかった😣 未熟だった…
私も何でこんな人と結婚したんだろって思います!

• こりん

こりん

返信ありがとうございます。
    ちなみになんですがお子さんは何人いらっしゃいますか?また作る予定ありますか?

私は離婚しないにしても子供をこれからどうしようと悩んでいます、、、子供はまだ1人なのですが、もうひとりつくってあげたほうがいいのか、、、←子供のために。

でもつくってもお金かかるし、旦那もこんなだしとおもうと大変になるのは目にみえます、、、

• 5月24日
  • リリママ

リリママ

1人ですよ 3歳の男の子です。
    兄弟いた方が子供の為にいいなとはおもいますが、毎日毎日ワンオペですし、もう体力的に無理ですね😣

• 5月24日
ハムサンド

うちも頑固です😅
しかも夫の意見を通してうまく行ったことないし、むしろ大変な目に遭う事も多いです…
なので、夫の意見聞くのは義実家への帰省の日程くらいにしてます。
意見は聞くけど、採用しない、そもそも意見を聞くのを忘れるようにしてます😁
頑固にこだわっていても、無視してどんどん進めないと間に合わない事も多いですし。

あとうちの場合は暇だとごちゃごちゃ言ってくるので、子供のお世話や家事もどんどん参加するようにお願いする(押し付ける)と余裕がなくなって色々言わなくなりました。

なんでこの人と…と思う事はありますが、離婚する気力も体力も無いので、折り合いつけてます😊