※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中、乳頭が大きくなることはありますか?出産後に元に戻りますか?

変な質問ですみません 笑
妊娠中って乳輪が黒くなったり乳輪が大きくなったりはよく聞きますが、乳頭は大きくなりますか?
今妊娠20wなんですが少し前から乳頭がデカくなってる気がします…笑
妊娠する前はそんなまじまじ見なかったんですが妊娠してから見るようになったので今更気づいただけかもしれませんが(・_・;
妊娠して乳頭デカくなった方いますか?それ出産したら治りますかね?笑

コメント

かいじゅうたちのママ

なりましたよー(笑)
小豆くらいだったのが
黒豆くらいに😳(笑)

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりなるんですね!!笑
    こんなデカかったかな?って思ってました (゚ω゚)

    • 11月21日
かんこ

乳頭は、大きくなる人もいるみたいですね(o^^o)
私は、小さかったので妊娠中マッサージして伸ばしていましたよ💦
乳頭が、それなりの大きさがないと赤ちゃんは、おっぱい吸えなくて大変なので
母乳あげる予定なら大きくなって良かったと思いますよ
そしておっぱいあげ続けていると
引っ張られるのでまた大きくなります
伸びるというか丸みをおびますね(o^^o)

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!大きくなる人も居るんですね!そして母乳あげるには大きい方がいいんですね!?
    小さくてマッサージしたりしなきゃいけないと思うと大きくなってよかったです◡̈

    • 11月21日
  • かんこ

    かんこ

    乳頭でっぱっていないと
    新生児の赤ちゃんの小さなお口にちゃんとおっぱいが、入らないんです(´×ω×`)
    なので大きくなって良かったですよ!
    あと乳頭や乳輪が、かたくても赤ちゃん吸いにくいので
    もう少ししたらお腹貼らない程度におっぱいマッサージしておくと
    産後安心だと思いますよ(o^^o)

    • 11月21日
  • かんこ

    かんこ

    貼らない❌張らないですね(^_^;)

    • 11月21日
reika。

少し大きくなった気がします(笑)
戻ると信じてますー(><。)

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり大きくなるんですね 笑
    私ももともとじゃなく大きくなったんだと信じたいです!笑
    戻ると信じましょう!!笑

    • 11月21日
りくママ♪

私の場合ですが多少大きくなったかなぁって感じでしたよ( ^∀^)
乳頭小さいよりは、赤ちゃんも母乳飲む時にくわえやすくていいと思います(*´∀`)
今私が産後5ヶ月で完母なので大きさは戻ってません笑

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり大きくなるんですね!!
    小さいより大きい方が赤ちゃんに母乳あげやすいと知り安心しました♪
    母乳終わったら戻ると信じましょう!!笑

    • 11月21日
みーちゃん

なりますよー。
妊娠して乳輪も大きくなり
授乳が終わると戻ると信じてましたが、戻らず…
乳首も戻らず…
妊娠の度に、乳輪だけはどんどん大きくなってます。
流石に乳首だけは、更に大きくなることは無いですが
乳輪はかなり大きいです…

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり乳頭大きくなるんですね!
    戻らないんですか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    よく戻るとと聞きますが…
    人それぞれなんですかね?

    • 11月21日
ゆうか

はじめまして!
現在第3子妊娠中のママです。
私は妊娠発覚前に胸の張りと痛みで乳癌検診にいきました。そこで何も異常はなく、なんでかな?なんて思っていたらパパが
「妊娠してたりして!?」と言うので検査したら陽性反応がでました!
それからというもの胸は大きくなり始め、張りと痛みが今にだにあります( o´ェ`o)
そして、昨夜お風呂の前に鏡を見て「あれ?乳首大きくなってる?」と思ったのでいつも一緒にお風呂に入っている長女に見てもらったら「なんか弾けそうだね!」と言っていました(笑)
その後「赤ちゃんが吸いやすいようにじゃな~い」と言われて、ふと上二人の授乳時を思い出してみたら、確かに乳頭も大きかった気がします☆
授乳後は胸が小さくなると共に乳頭も小さくなっていたので、今余計に大きくなったような気がするのかもしれませんね( *´艸`)
寒くなってくるし、お互い体に気をつけましょうね!

  • ゆか

    ゆか

    3人目ですか◡̈♥︎

    私も胸も大きくなり乳輪も大きくなりました!やっぱり乳頭もなってるかもしれないですね!
    けど胸が戻るとともに乳頭も自然に戻るんですね♪
    赤ちゃんが母乳飲みやすい為なら大きくなってもいいですね!
    もちろん戻る前提で 笑

    • 11月21日
  • ゆうか

    ゆうか


    8年あいて3人目なのでドキドキです(*^^*)

    胸は戻るくらいで止まってほしいですが、私は元より小さくなりました(笑)
    でもほんと赤ちゃんの為なら何でもありですよね( *´艸`)

    • 11月21日
  • ゆか

    ゆか

    なんだか素敵ですね♪落ち着いた頃にまた一人◡̈♥︎
    赤ちゃんの為なら受け入れられますよね♪

    • 11月21日
Rmama❤︎

私はまだ乳頭に変化はないです(*´Д`*)
むしろこれでちゃんと吸えるかなと思ってます、、(笑)

  • ゆか

    ゆか

    人それぞれなんですかね。
    乳頭が大きいほうが赤ちゃんが吸いやすいと聞いて安心しました♪
    これから乳頭大きくなってくれるといいですね◡̈

    • 11月21日
⇝♥

妊娠前は納豆粒くらいだったのに
小ぶりのぶどうくらいになりました( ̄◇ ̄;)黒くて大きくて悲惨ですね(笑)

  • ゆか

    ゆか

    納豆粒から小ぶりのぶどうとはだいぶ大きくなりましたね!!
    色も黒くなりましたよね 笑
    赤ちゃんの為だからって今は思えるけど、お互い戻るといいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)笑

    • 11月22日