※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

台東区で出産予定の初マタです。夫の面談可能で無痛分娩予約ができ、30分圏内の病院を探しています。リバーサイド病院、中林病院、永寿総合病院、順天堂は検討外。聖路加、医科歯科、浜田病院を検討中。体験談も教えて欲しいです。

台東区の初マタです!台東区から通えてお産ができる病院を探しており、オススメを教えて頂きたいです。教えていただいたものは全部調べます!!
里帰りをせずに東京で出産予定なのですが、周りに聞ける人がおらずで病院探しに既に苦戦しております。
夫の面談が出来る、無痛分娩予約ができる、家から30分圏内(台東区、中央区、千代田区、足立区)は最低条件です。

現時点で、リバーサイド病院、中林病院、永寿総合病院、順天堂は色々調べたうえで今回の検討からは外しています。

聖路加、医科歯科、浜田病院はいま検討しています!
(こちらの体験談などもあればぜひ教えて欲しいです!)

コメント

はじめてのママリ

医科歯科で産みました!
無痛24時間対応な割には安くて設備も整ってて検診は旦那さんも付き添いOKです(^^)
ただ、初期からこちらというよりは近所のクリニックで検診して後期から医科歯科というパターンが多いかもしれないです。
豪華なご飯やホテルみたいな病室とかは望めませんが、先生も看護師さんも助産師さんも優しくて緊急対応も安心でおススメですよ☺️
無痛の麻酔を麻酔科の先生がしてくれるのも私的には安心ポイントでした♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    医科歯科は、コロナ禍でも付き添いokだったということでしょうか?お子さんが2人お見えになるようなので、最近の話なのか気になりまして、お聞きしています。
    私もプリンさんと同じようなエリアで分娩予約先を検討中です✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外来は付き添いOKでしたよ☺️
    家族が違う科にかかっていて緊急事態宣言中も通っていたことありますが、家族の付き添いがないと通院できない方も沢山いるので基本的に禁止になることは無いと思います(^^)
    子連れ検診もOKでした!

上の子も下の子も医科歯科で産みました!
    下の子のときはコロナ禍だったので臨月に入ると毎週PCR検査は必須でした。
    でも、陽性=帝王切開でもなく、母子の状況によっては普通分娩もしてると説明されてそれも安心ポイントでした♡
    無痛に関しては初産の方は陣痛を待っての無痛分娩のみ(予定日を過ぎたら計画分娩もあり)でした!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

聖路加に聞いたところ、通院の付き添いNGで入院時は夫のみ面会可と言われたので、つわりなどで通院が不安な場合はしんどいなーと思ってたところです💦
    付き添いokはポイント高いですね✨
    元々授かったら無痛分娩が良いと思っていたのですが、双子なので帝王切開となる見込みです。

貴重な情報、大変助かりました!!!

• 5月24日
  • ぷりん

ぷりん

貴重なお話をありがとうございます✨✨
    医科歯科のお話も聖路加のお話も伺えて大変参考になりました!!😊♪
    どちらもさらに魅力的に感じています💓
    夫とも相談して決めようと思います🌸
    本当にありがとうございます!!✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聖路加付き添いダメなんですね😭😭
    医科歯科は面会、立ち会いNGでしたが、年明け頃は面会OKだったので今後緩和されていく気はします☺️
    あと、浜田病院は子連れ検診ダメで候補から外しましたが比較的最近立て直し?があって綺麗みたいですよ^^
    友人が産んで良かったと言ってました♪

双子ちゃんだと栄養も倍必要になって疲れやすくなるかもしれませんが、無理なさらないでくださいね☺️♡
    ぷりんさんも旦那さんと話して良い病院選べますように✨
    そして、お身体お大事に無理なさらないですくださいね☺️♡

• 5月24日
  • ぴよ

ぴよ

私も横から失礼致します💦
    私もいま医科歯科に検診通ってまして、分娩予約もしています。
    初産ですが無痛分娩を検討しているものの、まだ先生に相談出来ておらず。。

上のコメントにて、初産でも無痛分娩可(陣痛を待ってからの)とのこと知れて良かったです😊
    ちなみに無痛分娩の費用ってどれぐらい加算されましたでしょうか?!
    教えていただけると助かります!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医科歯科通われてるんですね☺️♡
    どこかの検診で先生に伝えておけば大丈夫だと思います(^^)
    私はスクリーニング検査受けて後は近所のクリニック、後期になって医科歯科の検診になりました!
    なので、私も無痛の話が進んだの結構ギリギリでした💦笑
    無痛希望すると麻酔科の予約をしてくれるので麻酔科の診察を受ける(無痛の説明)と無痛予約できましたよ☺️
    真夜中でも先生いて料金変わらないので安心でした♡

11万くらいでした!
    下の子がいたので1日早く退院したのですが、無痛分娩にして手出し31万くらいでしたよ☺️

• 5月28日
  • ぴよ

ぴよ

はい!自宅から行きやすいのと、父の命を助けていただいたこともあり信頼を寄せています☺️

セミオープン利用されてたんですね!
    スクリーニング検査とは、超音波外来での30分ぐらいかけてやるエコー検査でしょうか?
    明日ちょうど20週の検診で超音波外来も受診するので、セミオープンも相談してみようかなと思います!

そして無痛のお話教えていただき、有難うございます✨
    11万なんですね!!無痛含め手出し31万くらいであれば、あの近辺の病院に比べて良心的ですよね♡笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです🥺
    母を助けてもらって迷わず医科歯科にしました^^

自転車で行ける距離でしたが検診行くと半日がかりで上の子が疲れちゃうので近所のクリニックで検診受けてました☺️
    なので、近所でもセミオープンできますよ✨

スクリーニング検査はそんな感じです!
    内臓とかを細かく見てくれました(^^)

ですよね😭
    値段的には高いですが周りが100万越えなのでなぜか安く見えてしまうマジックですね🤣笑
    でも、助産師さんも看護師さんも優しくて母子同室と言ってるものの産後1.2日は夜どうするー?って聞いてくれて快適な入院生活でした☺️

• 5月29日
  • ぴよ

ぴよ

お母様を✨
    一緒ですね☺️

セミオープン、明日相談してみます!

順天堂とか東大の口コミを見て、値段に驚愕しました😳笑
    ほんとマジックです。笑

みなさん優しいのは産後の疲れた身体には嬉しいですね✨
    産後数日は預かってもらえるのも😊

下のお子さまがまだ生後1ヶ月でお忙しい中、色々と親切に教えていただき、ありがとうございます♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひぜひ☺️
    先生たちは柔軟に対応してくれると思います(^^)

上の子の時にどちらも電話して聞きましたが、そこから値上げしてると思うと恐ろしいです。。
    個室に入ってる人なんていくらなのか?なんて思っちゃいますよね🤣笑

ほんと有難いですよね😭♡
    夜中見たいと伝えても頻繁に赤ちゃんが泣いてると「預かるから少しまとめて寝て〜」と言ってくれてもう感謝、感謝でした😭♡
    配膳のおばちゃまと仲良くなるくらいフレンドリーな感じでした♡笑

とんでもないです(^^)
    お気遣いありがとうございます☺️♡
    これから暑くなってくるので無理せず、お身体大切に過ごしてくださいね♡

• 5月30日
  • ぴよ

ぴよ

こちらこそお気遣いありがとうございます💕
    産後のお身体、ご自身でも労わりながら、ご家族に甘えられるとこは甘えちゃってくださいね☺️✨

お子さまの健やかなる成長をお祈りしております♡

• 5月30日
ぴよ

コメント欄お借りしてしまい、失礼致しました💦
医科歯科での無痛分娩経験者の方から色々お話を伺えて、とても助かりました✨

私は眼科の持病があり、聖路加の眼科に7年ほどかかっています。眼科と産婦人科は外来が隣なのですが、朝イチからけっこうたくさんの妊婦さんが検診待ちされてるのをお見かけします。
外来時はすごく待つかもしれませんが、お会計は自動精算機で待たずにとてもスムーズに終えられます!
3度ほど眼科で入院したこともありますが、外来も病棟も医療スタッフの皆さんとても優しかったですし、ご飯も美味しかったです😊
ただ個室しかなく、入院費が高くつきましたが😭

診療科は異なりますが、ご参考になればと思い、お詫び・お礼と合わせてコメントさせていただきました!

• ぷりん

ぷりん

お返事遅くなってすみません💦
    とんでもないです!私もセミオープンの話などもとっても参考になったので、大変助かりました✨✨いまだに悩んでいたので、、、笑
    聖路加病院の情報ありがとうございます😭✨
    自動精算機は助かりますね💕
    本当にありがとうございます💗💗

• 6月2日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊

聖路加の自動精算機は8台ぐらい設置されていて、ほぼ並ばずに済みますよ✨
    精算前に計算窓口に寄る必要もありませんし!

ちなみに医科歯科は、普通にお会計しようとすると、計算窓口の整理券とって呼ばれてから計算してもらえて、その後さらに会計で呼ばれるまで待たされます💦
    でも、「すぐ帰れるサービス」ていうのがあって、利用登録すれば、診察終了後に産婦人科の目の前にある専用窓口に寄るだけですぐ帰れます☺️
    精算は登録したクレジットカードから後日引き落としされる感じです。
    領収書と明細書は次回来院時に専用機械に診察券通せば、すぐ発行されるので、このサービスはかなり便利です✌️

ぷりんさんに合った分娩先が見つかりますように❤️

• 6月2日
  • ぷりん

ぷりん

お返事がまた遅くなりすみません😭
    またご丁寧にありがとうございます🥺💕

聖路加の自動精算機8台もあるんですか!それはすごく助かりますね🥰

医科歯科でも すぐ帰れるサービス というものがあるんですね!✨めちゃくちゃ便利ですね😳💓医科歯科にする場合はセミオープンも利用しようと思っているのですが、さらに魅力的に思えてきました~!!

本当にお忙しい中ありがとうございました❤

• 6月4日
  • ぴよ

ぴよ

ご返信ありがとうございます😊

セミオープン先が限定されてしまう病院も多いみたいですが、医科歯科の場合は希望する近隣のクリニックに自分でセミオープン対応可か確認して、OKであればそちらに紹介状書いてくれると先生がおっしゃってました✌️✨

• 6月4日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね~!いま通っているクリニックがちょうどいいのですが、そこがセミオープン出来るか確認してみようと思います😊💗
    ありがとうございます✨

• 6月4日
はじめてのママリ

聖路加で無痛で出産しました!

上のコメントで付き添いNGとのことですが、診察室まではダメですが待合にはチラホラ付き添いの方がいらっしゃいましたよ😌
出産間近で夜間受診した時は「旦那さんも来られますか?」と聞いていただきました!
ので、つわりでしんどい時など付き添いしてもらっても大丈夫な雰囲気でした🙆‍♀️

• ぷりん

ぷりん

待合の付き添いまでは大丈夫なんですね!✨
    聖路加病院はそういった配慮もしてくださっているのですね😊💓そういった情報も大変助かります~!ありがとうございます🥺
    ちなみに聖路加で無痛だとやはり100万超えますよね…?

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超えましたね〜😭
    私は無痛と促進剤、誘発剤も使ったので手出し70万でした💸😭

• 6月3日
  • ぷりん

ぷりん

なんと、、!!!!😳手出し70万ですか、、!!!でもそれ以上のホスピタリティも聖路加にはありますもんね🥺✨✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホスピタリティはとてもよかったです😂
    入院にあたって、看護師さん、助産師さん、お医者さんに不満や不安は一切なかったですし、感謝の気持ちいっぱいです😂

でもそこに70万か〜は本音ですねw

• 6月5日