※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近調子が良かったのにパニック発作が再発し、怖い気持ちと不安がつのる。生活の変化に戸惑い、克服する気持ちも揺らぐ。ストレスのない生活を送っているが、改善策がわからず悩んでいる。励ましを求めています。

パニック発作、お薬飲みながら最近は調子良かったのに、
今日また小さな発作が起きてがっかり、、🥲

対処はできたけど、手汗と心臓のドキドキとあの恐怖心がもう怖くて怖くて、、
旦那がいてくれたからよかったけど、一人の時とか娘と二人の時とかなったらどうしよって本当に怖くて🥲🥲

今まで自分がどうやって生活していたのか謎なくらい、
人生が一転して、、

それでもゆっくりゆっくり克服していこうって思ってても心が折れそうになります🥲

こういう波があって、よくなっていくものなのか、、

毎日ストレスはかからない生活を送ってるし、規則正しい生活もしてるし、ダラダラもしてるのに、何をすればよくなる??って思うぐらいです🥲🥲

長文になりました、、
励まして欲しいです。🥲🥲🥲

コメント

にぼし

パニックとは診断されていないですが、パニックのような症状に耐えられず受診に至りました。
発汗、動悸、冷や汗、ソワソワ、血圧上昇、手先足先のしびれ、時にめまいや尿意、そんな感じでした。
私も寝る直前とか夜中の悪夢で発作が起きて、予兆(発作起きそう…)の時はすごく嫌でした。

いい時は全く普通の生活なんですけどね。今は薬で落ち着いています。
信頼する医師や心理士に言われたのは、「焦っちゃダメ。とにかく無理をしないで治すことに専念すること。焦るとリバウンド(良くなってきていたのに、より悪化する)することがある」ということです。
アップダウンがだんだん小さくなって来ているなら、少しづつでも良くなっているんじゃないでしょうか🌸