※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

育休中で退職し、別の会社に転職すると育休手当の支給時期が早まる可能性がありますか?

ただいま育休中で来週から復帰予定です!

派遣から正社員で育休中とは違う会社に転職するんですが退職することによって育休手当の振込は早まったりしますか🥺🥺?

コメント

みんてぃ

退職する場合最後の育休手当は支給されません💦
育休30日分✖️2ずつ支給されていますが、その30日の中に退職日がある場合はその期間分の手当はもらえません。
退職が決まった時点で打ち切る会社もあると思います。

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!昨年11月から育休に入り、11.12月分は2月に1.2月分は4月に入金され増した。退職日は5月29日なのですが3.4月分も入金はされますか🥺?

私自身無知ださで打ち切られるとは思ってなく、、会社に先週退職の電話をしたところ打ち切りのことも言われず新しい勤務先でのタイムカードや契約書のコピーを提出しくれれは日割入金しますといって😂

• 5月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

3,4月分については会社が申請してくれるかどうか次第です。(日割りが〜と言われたなら、やってくれそうですが)
    転職しても貰えるように改正された、とかでしたらすみません😅💦タイムカードのコピーもらってどうするんだろう?って思います💦

• 5月24日