※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で切迫早産の診断書をもらい、張り止めの内服をしています。最近は家の中で歩くだけでも苦しさを感じ、病院に再度相談すべきか悩んでいます。

妊娠23wです。22wからお腹の張りが頻繁にあり、病院で受診してもらったところ、子宮頸管長は5センチ以上ありましたが切迫早産の診断書?を書いてもらいました。(仕事の業務制限)
張り止めの内服ももらい頓用で内服してとのことでした。
その後必要時内服してますが、ここ数日、家の中で歩くだけで張りにより苦しさがあり仕事どころではないなと思ってます。出血等ないです。
病院に今の状況お伝えしてまた診てもらったほうがいいのか、次の検診まで待つべきかどうしたら良いと思いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

一度病院に電話して聞いてみてはどうですか??
薬はお守り程度なので飲んでいるから張らないってわけでは無いです💦
それに張りやすい体質とかあると思います。。
私も1人目の時から張りやすい体質ですが子宮頸管は短くなったことはありません!薬は毎食後ずっと内服してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りやすくても必ずしも子宮頸管短くなるとは限らないのですね😯
    病院に電話して相談しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
tarako

おかしく感じるなら絶対診てもらった方がいいですよ!!!😭私なら連絡して指示を仰ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    電話して自宅安静の指示をいただきました🙇‍♀️

• 5月24日
ゆっぴ

赤ちゃんのためにも早めに診察を受けたほうがいいと思います💦
お腹の張りは無理をしているサインだと思います😭

わたしはお腹の張りを感じながらも働いた結果、切迫早産のため自宅安静→入院になりました😭
切迫早産の入院は絶対安静&点滴挿しっぱなしで辛いし医療費も高額ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのために、無理はしちゃいけないですよね😭 
    ありがとうございます!家で安静に過ごします🙇‍♀️

• 5月24日