※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後にいぼ痔が見つかり、便通が辛い状況です。悪化させないためには肛門科を受診するか、ポステリザン軟膏の使用について確認が必要です。

いぼ痔になりました🥹

前回の出産後、授乳中に切れ痔は経験しましたが
まさかのこの週数でいぼ痔(外痔核?)を発見、、

しかも検診の翌日に違和感を感じて見つけてしまい、次の検診まで丸2週間あります😭
更に貧血気味で鉄剤を処方され、マグミットを同時飲みしてるので便の回数が多く、拭くのも辛いです、、(汚くてすみません)

これは悪化させない為にどうしたらいいのでしょう?
段々と座るのも辛くなってきてます。
肛門科行くしかないですかね?😭💦
使用期限切れのポステリザン軟膏があるのですが使っちゃうとまずいですか?😂と

コメント

あーちゃん

私は、ボラギノールの緑のやつ塗ってます‼️
ネットにも、妊婦さん大丈夫って書いてありました!
痔はつらいですよね😭😭
なるべく期限が切れてないものの方が安心ですよね。
私はなるべく正座して座っていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販で使えるのあるんですね!!!
    調べたらボラギノールMってやつですね!
    明日買いに走ります😂

    お風呂入ったら少し痛み和らいだんですけど、既にぶり返してきて
    しかも昨日よりイボが大きくなってる気が😭
    もう不安すぎて思考が鈍ってます。笑

    • 5月23日
あーちゃん

それです‼️
気休めかもしれませんが、私は痛みはそれで引きました!

温めると少しマシになりますよね。
私は湯たんぽの上に座ってたりもしました🤣🤣
早く良くなりますように。

きゃさりんひ

産前からいぼ痔で産後いきんだせいでさらに悪化しました💦なるべくいい状態で出産に挑めるといいと思います❕
産院で出してもらって注入軟膏を注入&塗って中に入れれたら入れる。カイロで温めると血行が良くなり鬱血が治ると思います❕
出産の時にいぼ痔が出ないようにとお願いすると押さえてくれると思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    私の場合帝王切開なので出産時は心配ないんですけど、以前は産後便秘&切れ痔になって苦労しました😢、、

    次の検診時には絶対薬もらいます!
    それまでどうにか市販薬と温めたりして頑張ります😂!!!

    • 5月24日