※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お古の服をもらったけど着れない。返すべき?売ってもいい?気になる。着ないものは返すべき?

メルカリとかじゃなく、知り合いにお古を譲ったことある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

娘が産まれた際に、お子さんが3人いるご近所の方から子供服のお古を大量にいただきました。その中に男の子用の服も混ざっていて、2人目も考えていないので着れないなと思ったのですが、この場合はお返しした方がいいのでしょうか?なんとなく頂いた物を捨てたり売って利益を得たりしていいのか迷いがあって…。新品だったらいいんですけど思い出があるものだと思うと💦
皆さんはあげたものに関しては売ったりされても気になりませんか?それとも着ないものは返して欲しいですか?

コメント

らら

私は、人にあげた服は戻ってこないつもりで渡します!
取っておきたい服は別で家に置いてあるので、あげたものはもういらないなら捨ててもいいです、って気持ちです😄

りんごのほっぺ

これ以上子供が増える予定がないのであげたものがどうなろうと特に気にならないです🙆‍♀️
ちなみにめいっこから貰ったお下がりも捨てたものもあります!

♡yume♡

断りきれずもらって、汚れているものやセンスの合わないものは普通に捨てます💦
逆に、あげたものは捨てられようが売られようが気になりません!
あげたくないものは最初からあげないです。