※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

保育園で嘔吐下痢が流行中で、子供が感染しないか心配。自分の症状は軽いが、保育園に行かせたくない。同じ経験の方いますか?

私は嘔吐恐怖症のパニック障害です。

今、保育園でウィルス性嘔吐下痢が
大流行しています。。。
我が子が移らないか毎日びくびくしています。

今のところ、熱と鼻水、せきで終わってますが
保育園に行かせたくないです。
こんな自分が嫌です。。。
辛いです。。。

嘔吐下痢にかからなかった方いませんか?

コメント

ゆうか

はじめまして!私は2人娘がいて、今3人目を妊娠中のママです。
実は私も自分が吐いた事がないので、人が吐くのを見るのがすごく怖いです。嘔吐恐怖症なので気持ちすごくわかります(>_<)
娘達は今9歳と7歳になり病気はほとんどしなくなりましたが、幼稚園の頃は冬になるのがほんと嫌でした(涙)
常にマスクをさせ、ノロも死滅させる除菌のスプレーを持ち歩き、手洗いうがいを徹底的にさせてました💦
自分が神経質すぎて、わが子が可愛いそうになるくらいでした。
でも、そのおかげかそんな病気になる事もなく卒園しましたよ!
下の子は幼稚園生活の3年間で嘔吐下痢になった事はありませんでした。
消化器系が強い、弱いや免疫力が高いとか、低下してるとか1人ひとりの体の状態にもよるのでなんとも言えませんが、手洗いうがいをきちんとするのは有効な気がしますよ(*^^*)

あとノロにはラクトフェリンがいいと知り今娘達にサプリメントを飲ませています(^ー^)
いろんな病気が流行り嫌な季節ですが、ゆあままさんのお子さまが元気に毎日を過ごせるよう祈ってます☆
お互い子育て頑張りましょうね(*^O^*)

• ゆあまま

ゆあまま

気持ちわかっていただいてうれしいです‼‼
    今保育園が嘔吐下痢が流行ってて生きた心地がしなくて。。。
    我が子たちにも神経質すぎて申し訳なくなります。。。
    毎日ギリギリ登園で、なるべく早く迎えにいって、ヤクルトを毎日飲ませて。
    こどもたちはまだ3歳と1歳でマスクしてくれないから霧マスクして。。。
    ラクトフェリンのサプリを私もさがしているんですが、どこのがいいとか知ってますか??

• 11月21日
  • ゆうか

ゆうか

ほんと凄くわかりますよ!
    今でも手洗いうがいは徹底してさせてます(笑)
    ラクトフェリンは森永のを飲ませてますよ(*^^*)
    そのおかげなのか娘達めちゃめちゃ元気です( *´艸`)
    森永 ラクトフェリンで調べたら出てくると思います☆
    飲ませ方とか私は最初問い合わせして色々聞いてみました(^_^)
    良かったら調べてみて下さいね✨

• 11月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

しごと休めるときは一緒に休ませたりはしてるんですが、
    やっぱり保育園行ってる間は心配だったり、帰ってきても今日は大丈夫?って心配だったり。。。
    手洗いうがいも大事ですよね!
    他なにかしてますか??

• 11月21日
  • ゆうか

ゆうか

私は除菌スプレーをしたり、免疫力をあげるため食事に気をつけ、睡眠不足にならないように気をつけていましたよ(*^^*)
    嘔吐下痢って急に症状がでるから、幼稚園から帰ってきたら私もかなり心配でした・・・
    予防接種ができて欲しいですよね💦

• 11月21日