※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人は謝れないし、心配できない人です。例えば娘のおもちゃを踏んで壊…

主人は謝れないし、心配できない人です。

例えば娘のおもちゃを踏んで壊しても「ごめんね」とは言わず「あ。」だけ。
娘が走って転んでも「大丈夫?」ではなく「何やってんの?」
わたしが後期つわりで車で吐いちゃった…と伝えた時も「大丈夫?」ではなくて「車はどうしたの?」と車の心配(袋でキャッチしたので車は無事です)

そうやって育ってきたのでしょうか?(義母が他界していてわかりません…)

今のところ、娘はわたしが咳き込んでいたり痛がっていたりすると「ダイジョーブ?」と聞いてくれる優しい子に育ってくれています。

みなさんはこういうときご主人と話し合ってますか?
もう35年以上そうやって生きてきたし、上記のことからわかると思いますが言っても「ハイハイすみませんでした」みたいなタイプなので言ったところでって感じな気もします…🫥

コメント

ふくまる

うちも子供に対してごめんねやありがとう、すごいねーを言わないですね。
その度に「褒めてあげて!ありがとうって言ってあげて!」って言ったら言うようになりました。
うちの場合は恥ずかしがりが原因なんですが、子供の成長に影響するのでやめてほしい

うちの夫もそういう感じです...。
娘が車で吐いて、車の心配しかしなくて。
娘に大丈夫??の一言位ないんか!!って言ったら、別に聞いたところで大丈夫じゃないじゃん。
具合い悪いのは見れば分かるしって言われました(笑)

はじめてのママリ

娘ちゃん、そろそろ言いませんか?そういう時はごめんなさいだよ!とか。
女の子は口が達者な子が多いので、私の周りのパパさん達はある程度の年齢になると子供達に怒られてましたよ。