※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

育てやすい性格の可能性があります。放置が原因かは分かりませんが、お子さんの個性かもしれません。

2人目は余裕があるってあるあるなんでしょうか?
退院直後は背中スイッチもあって大変だったのですが上の子の面倒や家事とかもあり放置してたからか産後2週間程で背中スイッチが無くなり授乳後布団に置くとすぐ寝るか寝なくても指咥えたり1人で喋ったりしてあまり泣かなくなりました!
今はお腹すいた時か少し抱っこしてもらいたい時くらいしか泣かず上の子よりだいぶ楽です!
これは娘が育てやすいだけでしょうか?
上の子の時は何しても泣き止まず毎日イライラしてたのに下の子にはもうすぐ3ヶ月、一度もイライラしたことありません!
放置し過ぎたからでしょうか?
これがこの子の性格なんですかね?

コメント

🍋れもねーど🍋

3歳半息子、1ヶ月の娘。
余裕あります。
セルフねんねします😅
起きてても一人でボーっとしてます。

私も女のコだから?二人目だから?
この子の性格だから?と考えてますし、同じく放置しすぎなのかな🤔とも思ってます。
やはり上の子優先しちゃうので…。

ママリ

上の子はまさしく、置けば寝る子でしたし、セルフねんねも2〜3ヶ月で自分でしてくれました!
下はまだ1ヶ月なりたてなのですが、まあー寝ません🤣
常にお雛まきしてます笑

1人目楽ちんだったので、2人目しんどいです笑

はじめてのままり

まさに同じ!!!

本当に楽すぎます!!!

めっちゃ寝てくれるし、
夜泣きもない、本当に本当にいい子すぎて、
なんで1人目の時あんなにイライラしてたんだろうと思います🤣🤣