※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

症状については耳鼻咽喉科に行っていたが、最近咳が出ている。体温は37.3度。小児科か耳鼻咽喉科に行くべきですか?

すみません、小児科か耳鼻咽喉科どちらに行けばいいか教えてください。
前から鼻水がよく出るので耳鼻咽喉科に行ってました。
昨日あたりから痰がからむような咳をするようになりました。咳の回数は増えてます。
機嫌はいいです。
鼻水はまだ出てます。
熱は37.3度です。赤ちゃんの場合これくらいの体温でも大丈夫でしょうか?

小児科か耳鼻咽喉科、どちらに行けばいいか教えてください(>_<)

コメント

あきらプリン

鼻水も未だに出ているのなら耳鼻咽喉科で良いと思います!咳も出ているのなら尚更だと思います⭐️

我が子の平熱37度以上だったりするので、その位の体温でしたら何の問題もないですよ( ´∀`)

• にこにこ

にこにこ

お早い回答ありがとうございます!
    耳鼻科ならもう午後診始まってるので行ってみます(>_<)

• 11月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    気を付けて行ってらっしゃいませ(´∀`=)

• 11月21日
810

息子も同じ症状で、耳鼻科へ行きました!
鼻水を吸引してもらったので良かったですよ!喉も診てもらいましたが咳はなかなか治らないです(>_<)

ゆ☆り

初めまして。
まだ、 小さいうちは
小児科の方が
良いと思いますよ。
私も 迷った時があって
保健師に聞いたら
まだ、赤ちゃんの頃は
小児科で。って 言われました。

aloha

うちは、まずは小児科のかかりつけ医に行きます☺
先生に相談すると、この症状なら耳鼻科。これなら皮膚科。などオススメしてくれました!
でも、比較的かかりつけ医の小児科で改善できてます😊

にこにこ

みなさん、コメントありがとうございます。まとめて返信してすみません。
今回は耳鼻咽喉科へ連れて行きました。大量の鼻水を吸ってもらい特に何もありませんでした。お医者さんに小児科か迷ったんです…と言うと…
機嫌がいいからどこの病院でもええで〜と^^;

次からはみなさんの意見を参考にして病院へ連れて行きます。