※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子供の送り迎えに悩んでいます。バス通園か車通園か、どちらが良いでしょうか?

バス通園について質問です!

9月に2人目を出産予定です。
上の子は3歳で今まで車で送り迎えしてましたが、出産後はバス通園にするか、旦那に新生児の1ヶ月だけ送り迎えしてもらうかで悩んでます🤔

現状、上の子はいつも七時半頃に起きて、のんびりペースでいつも9時前ギリギリに家をでます。
バスは8時15分にお迎えなので、10分までには家を出ないと間に合いません💦
私の段取りが悪いのもあり、今までその時間に家を出れた試しがありません😂
実母は初めの1ヶ月は来てくれるのでなんとかなりそうですが、実母がいなくなるとバタバタして、バス時間に間に合わないことも目に見えていて、懸念してます😅

バス通園は半年ごとに更新なので、一回申し込むと半年まで変更ができません💦

この状況で、バス通園にするか、今まで通り車で送り迎えか、どちらが良いと思いますか?

コメント

ママリ

絶対バスが楽だとおもいます😢!
雨の日とか考えると…😂

現在年中でバス通園してます。

幼稚園入園前までは8時頃起きる生活をしていました。
入園が決まり、バスの時間を見ると8時5分でした。
幸いバスは家の目の前に来るのでギリギリに出れば間に合いますが、起床時間をかなり早めることになりました。
春休み中から6時半頃起きる練習をしました。
その時真ん中の子が生後半年だったのでみんなでその時間に起きるようになりました。

現在、今月初めに3人目を出産した新生児を抱え同じ時間にバス停に出てます!
今後のことを考えると朝は早いですが、バスのほうが楽だと思います!