※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

上の子の保育園送迎に下の子を車で連れて行くのは大変。実母に1ヶ月検診まで手伝ってもらうのが良いでしょう。

下の子が生まれたあとの、上の子の保育園の送迎についてです!

第二子が生まれたあとは特に実母の手伝いもなくていいかーと、なんとなく考えてました。
しかし娘の保育園は車で片道30分弱・・・
産まれたばかりの下の子を毎朝1時間(迎えも入れたら1日トータル2時間弱)くらい車に乗せるのって、やっぱり良くないですよね?!💦
仕事の関係で、旦那は送迎できません。

やはり1ヶ月検診が終わるまでは実母に来てもらって、送迎に下の子は連れていかない方がいいでしょうか😓
実家も祖母の介護で大変なので、本当はあまり頼りたくないんですが・・・お願いすれば母は来てくれるつもりではいるみたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だけ実母にお願いしてました!仕事でどうしても無理な日が3回くらいあったんですけどその時は行きました!
下の子が1人ならもう少し行けたけど双子で大変なのでできるだけお願いしました!!🙆‍♀️
1ヶ月すぎてからは毎日送り迎えしてました🤏

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    双子だと大変ですもんね💦

うちも少しは母にお願いした方がいいかもしれませんね💦
    検討してみます😵

• 5月23日