※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなり、嘔吐する症状が出ています。先輩からは子宮が胃を圧迫している可能性が指摘されています。同じ症状の方や原因を知る方いますか?

お世話になってます☺️21w4dの初マタです。
後期つわりについて質問です。後期つわりが来るには、まだ早いと思うのですが、最近食後3〜4時間後経ってからじわじわと気持ち悪くなり、嘔吐してしまいます。食後は逆に吐き気がなく、お腹も空くのでたべるのですが、後から悲惨なことになります😭😭まわりの先輩ママさんには、子宮が大きくなって、胃を圧迫してるから戻しやすいのでは?と言うのですが、こんなに早くからそうなってしまうのでしょうか。なんだか時間が経っても、ぜんぜん消化されてないみたいです(´・_・`)同じような症状の方、や、原因わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

Harumama

こんにちは✨
すごくわかります😅💦
私もお腹が空いて何か食べると、直後は満足して気持ち悪さもなく大丈夫なのですがしばらくすると気持ち悪くて吐きます。。。
私個人的には、お腹が空く間隔も3時間くらいで頻繁なので食べづわりがゆるやかに続いてるのか〜くらいに思ってます😂
ご友人様が仰ったように、胃を圧迫されている影響という可能性は確かにありますが、私の妹がもうすぐ30週の後期なのですがその症状はないって言ってるので、まだ早い気がするんですよね💦💦

• メロン

メロン

共感いただけて嬉しいです😂✨そうなんですよね〜何時間後かに吐くのって、食べてすぐ後吐くよりも胃酸が上がってきて辛くないですか?💦せっかくの安定期なのに、食事も満足に楽しめないので、自分は産むまでつわりタイプなのかな〜って落ち込んでます笑。後期がどうなるのか怖いですね😖

• 11月21日
  • Harumama

Harumama

わかる❗️❗️わかりすぎる❗️❗️(笑)
    ずっと夢の安定期を目指してきたけど、いざ安定期はいってもたいして体調安定してないですよね😭💦
    なのでもう諦めた😄
    ちなみに、メロンさんは赤ちゃんの性別わかりましたか。。。❓❓
    悪阻が酷かったり、長く続く場合って男の子の可能性が高いらしいんですけど、一昨日の検診で8〜9割男の子って言われました❤️

• 11月21日
  • メロン

メロン

ほんとそうですよね😅デスクワークなのでまだマシですが、仕事をしてるので余計に辛いです😱

うちは、性別まだわからなくて、今週末の検診でわかると良いな〜って感じです💕男の子の可能性が高いんですかね⁉️どっちかな〜ってそわそわして仕方ないです💛

• 11月21日