※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園の近くの公園で遊ぶ子供たちについて、自分の子供が遊びたがるけど早く帰りたいと感じている相談です。周りにママ友がおらず、ひとりぼっちで遊んでいる状況です。

幼稚園のすぐ近くに公園があるとこの
幼稚園に通ってる方で
お歩きの方

公園みんな遊んでますか?

公園よらずさっと帰ってますか?


我が家は、普段バス通園で
週一だけ課外教室なのでお迎えです。

すぐ近くに公園があり、
ちらほら集まって遊んでるんですが
娘も毎回遊びたい!と行ってるのですが
正直さっと帰いたいです…。
ママ友いないし、他のママ友喋りたいとかはないけど
ぼっち浮いてて笑

コメント

m.k.m

うちの幼稚園は直帰の方が多いです!
公園には行かず道路で立ち話、子どもはその辺で遊んでる姿もみます💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    道路で立ち話って
    めっちゃ怖いですね😵‍💫😵‍💫

    • 5月23日
yuki

我が家も主さんと似た状況で仲良しなママは歩きですが公園居るママはいつも固定メンバーって感じです😅

私もさっと帰りたいので誤魔化して帰ります。笑

話し聞く限り固定メンバー以外はみなさん特に遊んだりせずの帰宅組が多いらしいです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    わかります!うちも
    毎週連れてってますが
    固まってるママさん固定です🥺


    固定グループだし、
    うちも娘に誤魔化して帰ろうかな…😭😭😭

    • 5月23日
deleted user

お迎えの時は公園で遊ぶの覚悟で行ってます😱
大変ですよね😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱりそうでふよね😭

    それ覚悟で毎回行ってるものの
    4回目ですが
    すでに心やられてます笑

    • 5月23日
はじめてのママリ

うちは毎日歩きで、未就園児クラスと慣らしの保育の期間は降園後にお弁当持って公園行ってました。ママさんたち結構行ってて、娘も行きたい!と言うのと、私も今のうちに輪に入っておきたいなぁ(転勤族で他に友だちがいないので)という思いがありました😊ただ、下の子も見ないといけなくてすごく大変なので最近はあまり行かなくなりました💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    すごいです🥺

    娘のために輪に入った方がいいのかなーった悩むときもあり、でも輪にはいると気遣ってしんどすぎて、孤立してます。笑

    下の子いるとほんと大変ですよね😭😭

    • 5月23日