※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊方法について、排卵日を避けてゴムを使用し、中で出さない方法で避妊することで対策は十分か悩んでいます。ピルや手術は避けたいです。

避妊についてアドバイスください。

今回の妊娠で無事に産まれてくれたら、3人目は経済的にも自身の健康的にも妊娠出産は望めません。

なので、産後はしっかり避妊していきたいのですが、元々お互い性欲は薄く、ごくまれに2〜3ヶ月に1回するくらいです。しかも射精できない人なので、中では出さずに終わります。

1人目は1年原因不明の不妊の末注射や飲み薬で妊娠、
二人目は1回だけの性行で妊娠しました。なので出来やすい体質になった?かもしれません。

産後はゴムを付けますが、中で出さない人なので、排卵日を避けた日でゴムだけで対策は十分かなと思っているのですが🤔💦
ピルは胸にしこりができやすいので避けたいです。
旦那に手術させるのも回数少ないのに可哀想。

うちみたいに、たまにしかしない、ふらっと気が向いたとき、みたいな夫婦は、

排卵日避けて+ゴム+出さない(出ない)で十分でしょうか…😅💦
※おそらくまた経膣分娩になると思うので卵管結紮も考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一があると怖いのでミレーナ予定でいます🙆‍♀️

mari

ミレーナがいいのでは?と思いました!

ゆーな

2,3ヶ月に1度、中で出さないならゴムでいい気がします😭✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
ミレーナ、検討してみます🤔