※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

7週5日の検診で流産の可能性が指摘され、来週の検診を待つ気持ちと受け入れの準備を語っています。

相談でもなく、ただ吐かせてくださいm(__)m

7w5dで、本日2回目の検診でした。

初診の時、5w後半ぐらいで
まだ心拍は確認出来ないね。次の時に確認出来ると思うから。と言われ
今回の検診だったのですが

育ってないと言われました(T_T)
流産の可能性がある。と。。

一週間置いて、また診て変化無かったら
翌日に手術を考えましょうと言われました。

不安な日々を過ごす&楽しみにして今日を待っていましたが
このような状況になり
やっぱり、妊娠、出産って奇跡なんだなと思いました。

心拍の確認が出来ないという言葉ではなく
育っていない という言葉が強く心に当たりました。


どうにか諦めたくない気持ちもありますが
受け止める気持ちも準備しておいて
来週の検診に挑みたいと思います。


流産って、聞くだけだと負のイメージが大きいですが
ほんとに身近なものなんですね。。

まだ確定した訳ではないですが
悪い結果になってしまったとしても
それも経験の一つだと考えて次頑張りたいと思います!


コメント

ゆぅちゃん

あたし6月6wのとき出血
産婦人科行って育ってないと言われ
その日の夜に大量出血
流れてしまいました。
この時期に流れてしまうのって
本来気が付かないで流れてる人の方が
多いんだとか…
期待しすぎて早く検査薬をして
気がついてしまった人だけが
流産と気がつく。
その他は生理が少し遅れただけとしか
思ってないらしい。
だけどショックでしたね!
でも子供の生命力は計り知れない
しがみついて生きる子は生きて
成長しますし
ダメだと感じれば流れていくもの
ダメだったとしても
次があります!
あたしはダメだったので
ネットで流産後の妊娠率って
調べて頑張りました!
Leeさんはまだなったわけじゃない。
大丈夫だと願いましょう!
応援しましょう!
いい方になるよう願っています!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!
    ほんとに、望んでる人こそ、なかなか良い結果にならない人が多い気がしますね😭

    流産後の確率、私も見ました!
    希望は全然ありますからね😄

    今10週目なんですね!お身体にお気をつけて!

    ありがとうございました☆☆*´∀`)ノ *

    • 11月21日
deleted user

私も2度流産を経験しました。
2回とも初期の流産で、
一回目の時はかなり出血し、腹痛と嘔吐をして
そのまま病院で手術でした。
2回目のときはLeeさんと同じく
育ってないと言われ後日手術でした。
今3度目の妊娠中ですがまだ1回しか
検診で見てもらってないので
また、育っていなかったらどうしよう…
と、すごく不安です。。。
本当に身近なものですよね。
私も2回続けて流産するとは思ってなかったです。姉も3人元気な子を産んでるし。。
私もまだまだ不安な時期ですが
Leeさんにもいつか元気な赤ちゃんを
産む時がくると思いますよ(^^)
私自身もそう思ってます。
お互い頑張りましょうね(*^^)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!
    二度も辛い経験をされたのですね(T_T)
    不安はつきものですね(T_T)
    今のお腹の子が、どうか元気でありますように☆

    ネットで見ていると
    流産は経験しても
    妊娠できる体だという事が分かった という言葉を見つけました!
    ほんとにそうだな。と思います😃

    引き続き、お身体お気をつけください☆
    ありがとうございました!☆*´∀`)ノ *

    • 11月21日
稲穂

私も流産経験があります。
4wで受診し5wで流産でした。
私の場合は、出血があり、その後赤ちゃんが育つ袋が出てきてしまいました。
出血した時から
「ダメかも」
とは思っていましたが、袋を見た時は号泣しました。
私が悪かったんだと。
でも今は、また授かることができ明日で9ヶ月になります(^^)
おっしゃる通り、妊娠って奇跡ですよね!!
不安や心配はたくさんあります。
今、次の受診まで心落ち着かないかもしれません。
ご主人は側にいてくれていますか??
不安な気持ちは吐き出しましょうね♪

  • みみ

    みみ


    流産を乗り越えての妊娠、しかももぅすぐ臨月ですね!
    おめでとうございます!( *˙ω˙*)♡
    産まれてきてくれるまで、心配もあると思いますが
    元気で産まれてきますように☆

    私の旦那さんは
    私が日頃から不安だ不安だ と呟いてたので
    『もしダメだったら次頑張ればいいよ!』と一緒に落ち込まずに、後ろから押してくれるタイプです😭
    今回の件も、一緒に結果聞きましたが
    診察室に入った時に私の表情から感じ取ったみたいで
    一緒に落ち込まずに、おちついて先生の話聞いて明るく振る舞ってくれてます💦

    そんな旦那さんの為にも頑張ります!☆


    ありがとうございました!
    あと少し、頑張ってください!☆( *˙ω˙*) グッ!

    • 11月21日
ちゃんママ

私も流産経験あります。
まさか自分が流産するなんて、信じられなかったです…
胎嚢は確認出来たんですが、出血が止まらずトイレに行ったら塊が出てきました…
でも今は、2人の子どもに恵まれました!
赤ちゃんの生命力信じましょ(*^^*)
寒いので、体冷やさないようにしてくださいね(*^_^*)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!
    一度辛い経験をすると、より我が子が大事に思えますね(^^)♡

    ちゃんママさんも、インフルエンザも流行ってきてますし
    ご自身のお身体と、お子様達の体調管理にお気を付け下さい!(°▽°)

    私も頑張ります!
    ありがとうございました☆*_ _)♪

    • 11月21日