※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠中期で眠気が増しています。眠くなる原因として妊娠性痒疹の薬の影響も考えられます。寝すぎて心配で、仮眠の適切な時間について質問しています。

妊娠中期に入って元々眠たかったのが余計に眠くなりました🥲
朝旦那を見送って朝ご飯食べて、洗濯回して7時半位から少し寝ようと思って寝たら14時だったり15時だったりで寝すぎなのかな、、と思って過ごしています、、

妊娠性痒疹になってポララミンという眠くなる薬を服用しているので余計眠いのもあると思うのですが、妊婦が寝すぎると死産すると検索ワードが出てきてとっても心配です💦

眠くなる方、仮眠として取る時間はどのくらいですか??

コメント

じゅん

一人目の中期のとき恐ろしく眠かったです。sさんの仮眠時間、全く問題ないと思います。

服薬なしで朝起きてちょっと家事して寝て起きたら16時。ご飯食べてまた22時まで寝てさすがに
夜寝れないなーと思ってても24時から朝まで起きる事なくしっかり寝てました笑

って日が何日もありましたね。
ちなみに今回は中期入ってから逆に覚醒しちゃう事が多くて寝れなくて困ってます😅
寝過ぎて死産は初めて聞きました。
最初から最後までなんの問題もない優良児で産まれてきましたよ😁

• ♡♡♡

♡♡♡

とっても心配だったので安心しました🥲
    ですよね、すごく眠くなっちゃって起きてるのもしんどくて💦

双子ちゃんなんですね!1周回って覚醒しちゃうんですかね😂

私も聞いたことなくて妊娠中期 寝すぎと調べると死産が出てきてビビりまくってます😖

安心しました!ありがとうございます😊💗

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も寝すぎで死産なんて初めて聞きました💦
問題ないと思います!私も1人目妊娠中は眠くて眠くて…朝夫を見送り寝る、お昼食べて寝る、昼間寝過ぎたかなと思いきや夜も普通に寝る、って感じでした🤣
今は2人目妊娠中ですが1人目の時みたいな眠さはないです。妊娠する時によって症状って違うんだなーと思いました。
産まれたらなかなか睡眠取れなくなりますし、ゆっくり体を休めていいと思います🍀

• ♡♡♡

♡♡♡

ですよね!聞いた事ないのに割と調べると出てきてビビりまくってます😥
    私も今そんな感じです笑
    眠くて眠くて😪
    やっぱりその子によって違うんですね!!
    遠慮なく寝ます!安心しました💗ありがとうございます😻

• 5月24日