※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

保育園での勤務時間変更について相談です。120時間未満で働きたいが、保育園退園や市役所へのバレは?分かる方いますか?

川口市の保育園についた詳しい方教えていただきたいです。
4月から保育園に通っています。
保育園の応募の時に、復帰後に120時間以上働くか働かないかみたいな点数がありました。私はその時に120時間以上働くことを選択しています。
もともとフルで働いていたので、復帰後は短時間勤務で働こうと思っていましたが実際に働いてみると中々の大変さの為、120時間未満になるような働き方に変えたいなと思っています。
保育園入所後に、勤務時間を短く(120時間未満)したら、保育園って退園になったりしますか?
そもそも、勤務時間を変えると市役所にバレちゃうのでしょうか?そんな人たくさんいるよなぁと思ったり、でも私の場合は120時間の縛り?みたいなのがあるし…
と良くしくみが分かりません。
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

時短で働いてましたが、会社は勤務証明書みたいなのに規定の時間書いてくれてたので、バレてなかったです😊

• もけけ

もけけ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!就労証明出したら、そのあとに会社のこと聞かれることって基本ないですもんね🤔

• 5月23日
はる

毎年現況届けで就労証明出すので、今年度バレなくても来年度バレそうですね😅

• もけけ

もけけ

ありがとうございます✨
    たしかに…😰😰
    会社に協力して多少時間長く描いてもらうように交渉してみようと思います😰

• 5月24日
ぴっぴ

川口市はたしか60時間働いていれば退園はないと思います!
現に私も応募の時は120時間、今はパートで働いてます🙋‍♀️