※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期の友人へのお菓子、ケーキか源氏パイか。どちらが喜ばれるでしょうか?

どちらが嬉しいですか?
妊娠後期の友人が遊びにくる予定です。
何かお菓子を用意しようと思うのですがどちらが嬉しいですか?
①ケーキ屋さんで買ったケーキや洋菓子
②スナック菓子や源氏パイみたいな小分けのお菓子

個人的には妊娠後期あまり食べられなかったので②の方がありがたかったのですが、皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

もちろん食べたいのは1なのですが
検診前とかだと控えたいのに出してもらったら食べないとというプレッシャーがあるのでのんびり食べられる2ですかね😂💕

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

私も産後は間違いなく1なんですが妊娠中はプレッシャー感じるよなって思いました(笑)
    ご意見ありがとうございました☺️

• 5月23日
naami

生物だとその場で食べなきゃダメで、
仮にお友達が体重を気にしていたら
食べにくいかな?
と思いました💦
(個人的には❶が大好きです🤣)

小分けのお菓子なら
食べる量を調整しやすくて
様々な種類を少しずつとかも
食べられるのでいいかなと思います!

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

わかります!1が食べたいけど無難は2ですよね!
    いろんな種類用意してみます☺️ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

選択肢にないのですが
フルーツが嬉しいです!
後期だと体重増加も気にするので🥺✨

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

フルーツ私が妊娠中あまり食べられなかったのでそういう選択肢もあったのか!!と思いました😲!体重考えるとそういうのもらありですね☺️ご意見ありがとうございます♪

• 5月23日
mamari

小分けのお菓子で糖質オフのものとかもあれば尚嬉しいです😊

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

糖質オフ!素敵な気遣い🥺❤️もう買っちゃったのですがそんな気遣いわたしには出来なかった😂次回の参考にします🤔💓ありがとうございます♪

• 5月23日
  • mamari

mamari

私が実際いま妊娠糖尿病になってしまって、シャトレーゼとかの糖質オフスイーツにとても助けられてるので候補にあげてみました☺️笑

• 5月23日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

シャトレーゼの糖質オフって
    1番なんかいい感じですね☺️💓シャトレーゼが近くにあればいいのに😂

• 5月23日

この選択肢なら②の方がいいかなと思います!
妊娠後期だと体重制限が気になるし、お腹が大きくなってきたら苦しくなってきてあまり食べれなかったのと、ケーキって洋酒使ってたりするものもあるので。

うちは逆で妊娠中に友達がお土産を持ってきてくれて、食べれる無添加煮干しや、ノンカフェインの紅茶とか持ってきてくれて嬉しかったです。

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

ノンカフェインの紅茶いいですね☺️💓ルイボスティーと麦茶で対応しようとしていたのですが、紅茶素敵!!無添加煮干しっていう選択肢がなかったので目から鱗です!!次回の参考にさせて戴きます!ありがとうございます♪

• 5月23日

退会ユーザー

糖質制限やカロリー制限のお菓子だと添加物とか気になるので、無添加煮干し嬉しかったです!

• 5月23日
トトロ

②の小分けお菓子
で、良いと思います!
余裕あるなら、お持ち帰り出来るケーキ屋さんの小分けの焼き菓子にします!フィナンシェやマドレーヌとかの。

私がご友人なら、ケーキ屋さんなりで手土産買っていくので、ケーキ被ったりしたら気まずいですし🤭

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

なるほど💓それも明日迎えに行きがてら買おうかなと思います!ありがとうございます☺️

• 5月23日

選択肢にはないですが、お菓子屋さんのケーキよりは少し日持ちするゼリーとかがうれしいです✨
もし食べられなかったら持って帰って旦那さんにあげてね〜みたいな感じで出してもらえるとプレッシャーなくてうれしいなと思いました💓☺️

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

なるほど!そーいえば妊娠中はゼリー好きだったなーと思い出しました😂産後すっかりケーキの方が好きになってしまって😂ありがとうございます^_^

• 5月23日