※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が甘いもの好きで、糖尿病を心配。麦茶を飲ませたいが嫌い。どうすれば飲ませられるか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。
うちの子は甘いものが大好きで、離乳食もおかず系のご飯よりも、パン粥やヨーグルト、サツマイモなど甘いものを好んで食べます。
その上にミルクを飲むので、いずれ糖尿病になるのでは?と心配です。
わたしなりになるべく離乳食をおかず系のものと甘いものにしたり、甘いものに偏ったなと思った時はミルクではなく、麦茶を飲ませようとしてるのですが、うちの子は麦茶も嫌いなのでほとんど飲んでくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

水分補給も麦茶をあげたいのですが、飲んでくれません。
どうにか麦茶を無理なく飲ませられないでしょうか⁇

ちなみに、ミルクと交互であげたら、飲むか実験しましたが、だめでしたm(._.)m

コメント

麦茶、スプーンであげてもダメですか?😳💦

• Kmam。

Kmam。

スプーンではまだ与えたことかありません^^
    なるほど!試してみます(*´ー`*)!

• 11月21日

退会ユーザー

娘もマグマグ、哺乳瓶などであげようとすると拒否でしたがスプーンであげてみたら、飲むようになったのでやってみてください😊💕

• 11月21日
  • Kmam。

Kmam。

今試してみましたが口に入れてもブーっと出してしまいます(´;Д;`)

• 11月21日

退会ユーザー

麦茶は冷たいのをあげていますか??🙄

• 11月21日
  • Kmam。

Kmam。

哺乳瓶やマグであげる時は温かくしてますが、今は冷たいのであげました!

• 11月21日

退会ユーザー

温かいのでもダメですかね〜〜?💦
    あとは、離乳食とか食べていて、飲み物あった方が喉越しがいい✨みたいなタイミングであげた方がのむかもしれないですね‼︎
    娘も最初は全く受け付けずでしたが、離乳食食べるに連れ、お茶も少しは飲みたいな、とゆう雰囲気になってきました‼︎

• 11月21日
  • Kmam。

Kmam。

なるほど!♡
    とりあえず根気よく続けるしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。!
    頑張ります!

うちも自分から飲みたいと思ってくれるようになるといいんですけど(´;Д;`)

あの最後に例えばなんですが、うちはミルクをあげる時に3分の2のお湯で溶かして、そこにお水を入れて温度調整して与えているのですが、お水ではなく麦茶を入れてみるっていうのはどう思いますか⁇

• 11月21日

退会ユーザー

ようするに、ミルク茶…的な感じですかね?💦
    私もミルクをあげてるのですが、それはやったことないです😳💨
    それをして、ミルクを飲まなくなっても怖いし…
    お茶を白湯で薄めてみるとかはどうでしょうか?💦

• 11月21日
  • Kmam。

Kmam。

はい(*´∀`*)!
    少しずつお茶多くしていったらお茶だけでのんでくれないかなと(*´-`)

た、確かにΣ(゚д゚lll)
    そうですね、お茶を薄めてやってみます!♡

ありがとうございました(*´∀`*)

• 11月21日
ピーコ

最初はうちも麦茶を吐き出していましたが根気良くあげ続けたら今では食事の時は麦茶かお水でないとダメになりましたよ!

• Kmam。

Kmam。

なるほど!
    根気比べですね(*´∀`*)!

ちなみに与える際は哺乳瓶等で与えられたのでしょうか⁇

• 11月21日
  • ピーコ

ピーコ

最初はスプーンであげてました!なれたらストローマグにしましたよ!ストローマグだとお出かけしてもストローさえあればいいので楽ですよ

• 11月21日
  • Kmam。

Kmam。

なるほど╰(*´︶`*)╯♡
    参考になりました!
    早速挑戦してみようとおもいます!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 11月21日