※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

社会人未経験で就職活動中。第一志望が落ち、無期雇用派遣かパートか悩んでいる。不安があるが、どうしますか?

慰めてください😢

社会人未経験で3月から就職活動中です。
ぜひ行きたいと思っていた第一志望落ちました。

このまま諦めて無期雇用派遣(内定)にいこうか
パートで働こうか悩んでます😢

ただ、無期雇用派遣の会社いわく、案件が少ないので案内できないかもしれないと言われており、不安があります..

皆さんならどうしますか?
・もうすこし就活続ける
・無期雇用派遣で働く
・諦めてパート

コメント

求職中など期限はない感じですか?
ないならまた就活していいところ探すのもありかと思いますが🙆🏻‍♀️
期限があるならとりあえずはパートですかね🥺

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!期限はないですが、早く働いて妊活→育休取得を目指したいので、悩んでました😢

• 5月23日

退会ユーザー

なるほどですね!私も6月から働きますが早いうちに育休取る予定です😂💕
    パートでも扶養外れないと手当はないですよね?扶養外の予定ですか?☺️

• 5月23日
  • ひなママ

ひなママ

扶養外で働く予定です!

妊活は新しい仕事をはじめて一年経ったらにしようと思ってましたが、本当はすぐにでもほしいです..😢ママリさんだったら、どうしますか?😢

• 5月23日

退会ユーザー

私はとりあえず1年は働いて職場の雰囲気で妊活始めようかなと思ってます😊
    来年の夏秋くらいには妊活始めたいと思ってます🙆🏻‍♀️

• 5月23日
  • ひなママ

ひなママ

同じような方がいらして、とても励みになりました😭
    ありがとうございます!!
    私も、来年の同じごろ妊活はじめられたらいいなぁなんて思ってます😭

お互い頑張りましょうね💓
    コメントありがとうございました✨✨

• 5月24日