※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート面接でおばさまから子どもの病気で休むことについてのプレッシャーを感じ、医院長は理解を示すも、おばさまの態度に不安を感じています。採用は決まりそうだが、おばさまとの働きづらさに悩んでいます。

パート面接に行ってきました。
歯科助手のでいったんですがおばさま2人が性格濃ゆそうでなんかどうしようて感じです。笑
子どもが熱出たときとか休まなければならない時はどうしますか!?て言われて「 両親に協力してもらいます」てつい言っちゃいました、、 実際両親も働いているので少しは頼れるときもありますが、私しか無理そうです。お熱とかでおやすみしなければいけないときはお休み頂くと思います。て言ったら、私達はそこが心配!急に休むて言われても私達はあなたを当てにしているからそうなった時が困る 、、絶対お子さんまだ小さいのでそうなった時がこちらは心配です。とおばさまから結構言われました 、、、

おばさまの言うことは十分理解できるけど
なんか怖い。 いきなり当てにしてるから!!!
てどうなんだろう 、、、

医院長は男性の方でとてもお優しく、
おばさまがそんなこと私に聞くたびに
それはもう子どもいたら仕方のないことだから!!!
て何度もおばさまに言ってくれましたが 、、、

多分 医院長は採用してくれる感じでしたが、
採用頂いてそのおばさまと働くのがもうすでに
ビクビクです 。。。

お熱で休まないといけなくなったときやばそう。。。

はあ〜。
子を抱えての職むずい


なんかモヤモヤしたので呟かせていただきました。

コメント

るん

歯医者は当たり外れあるし
あるあるかもしれないですし
医療系って結構上の権力が強いです😅
歯科助手の叔母さんとかも特に…💦
人間関係が良くないと後々大変だと思います😣

deleted user

面接の時にそういうこと口出してくる強さを持ってる人がいるの嫌ですね😹

ママリ

それ働いてから休んだら
そのおばさん2人に嫌味とか小さいいじめ起きそうだなって思いました。。。
そんなの気にしない!って思えるなら採用されても働いても大丈夫だと思いますが
今すでにビクビクするならやめた方がいいと思います💦

あば

モヤモヤしますね💦

休んだら絶対言われそうです😭⤵️⤵️
うちもちょくちょく言われます😭⤵️⤵️
子供が体調崩さないようひたすら神経すり減らしながら健康管理しなきゃです💦

はじめてのママリ🔰

むかーし歯科助手してましたが、権力強いおばさんいましたね笑
私はもう二度と歯医者で
働きたくないです😂

deleted user

面接の時にそんなこと言われたら辞退します😰😰😰