※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
お金・保険

旦那さんからの食費や赤ちゃん用品、雑費の月の支出額について教えてください。携帯代などは除外して教えてください。

旦那さんがお金管理のお宅は
食費とかで月いくら旦那さんからもらいますか?(><)

食費、赤ちゃん用品(オムツとか)、雑費でどのくらいかかってますか?( ᵕᴗᵕ )

携帯代とかの支払い抜きで教えてください( ˆ ˆ )/

コメント

m.k

食費、雑費、オムツやガソリン等で五万貰ってます( ´・ᴗ・` )当然足りないですが笑
足りなくなったらその都度貰ってるので月五万〜八万くらいです😊
本当はまとめてよこしてほしいんですけどね…よくわからないこだわりがあるのかな。笑

• クリームパンな

クリームパンな

コメントありがとうございます!
    やっぱ5万じゃ足りないですよね😅
    奥様は仕事されてますか?

• 11月21日
  • m.k

m.k

私は仕事してないですよ😊
    仕事してない分お金のことをあまり強く言えないですね😅

• 11月21日
  • クリームパンな

クリームパンな

私もです(><)仕事してないからお金のこといえず…どーにかやっていくしかないですよね( ´・ω・`)

• 11月21日
ななママ 

とりあえず、食費に+α(子供のオムツとかあたしのお菓子とか)で3万貰ってますが、キツキツですよ(ToT)

食費だけなら3万でイケます!!

• クリームパンな

クリームパンな

雑費込みで最低でも5万は必要ですよね(><)

• 11月21日
  • ななママ 

ななママ 

ですね( ̄∇ ̄)
    夫婦2人ならまだしも、子供が産まれたら足りないですよ!!

• 11月21日

私は必要なときに必要な分だけもらって、毎回レシート見せてお釣りをすべて返してますm(__)m
また買うん?もう買うん?とうざいですけど我慢してます。

• クリームパンな

クリームパンな

それってめんどくさいですねm(*_ _)m
    仕事してないから何も言えないけど食費とかで月に一気に8万くらいもらっときたいです…😥我慢するのも嫌になりますよね!

• 11月21日

退会ユーザー

めっちゃだるいです。
    おむつはこれからですけど先が思いやられます(´;ω;`)
    仕事しないとなかなかいえないです

• 11月21日
るる

食費、子供用品全部(オムツ、ミルク缶、子供服などなど)、外食費や薬局代、灯油代などで支払い以外全てで45000円です。

• クリームパンな

クリームパンな

ありがとうございます!
    4.5で足りてますか?(><)

• 11月21日
  • るる

るる

なんとかやっています。
    足りなかったら旦那に必要な金額伝えて貰ってます。
    ほぼ毎月45000円でいけてます。
    ご飯も旦那に豪華だねーと言われる事が多いので節約しがてら何とか良く見せられてるのかなぁと自己満足です。笑
    貰ったら貰っただけ使う性格なので、キツキツが私には合ってるようで(^_^;)

• 11月21日
  • クリームパンな

クリームパンな

すごいですね(><)どんな料理なのか気になりました😂

• 11月21日
あーか

うちは10万もらって、食費、雑費、日用品、子供関連、私関連、外食費、とか賄ってます!
残りは貯金です(・ω・)/

• クリームパンな

クリームパンな

10万もあれば貯金できそうですね( ˆ ˆ )/
    でもだからといって無駄遣いもできないし家計って難しいですよね〜( ´・ω・`)

• 11月21日
  • あーか

あーか

無駄遣いはしないですねーo(>_<*)o
    子供が産まれて10万ですが、それまでは5万でした(・ω・)/
    子どもが産まれるとオムツ代、ミルク代、医療費とかかかるのでプラスした感じです!

• 11月21日
りんごとなし

食費、雑費、子供の衣類、オムツ、ガソリン大、私の小遣いで5万もらってます!
食費は25000円〜3万円、子ども経費で、洋服代は、ワンシーズンで1万円〜15000円くらい。お下がりもらえるので助かってます。オムツ代は月3000円くらい。

余った月はタンス貯金して、足りないときはそこからだしてます😅

いちご

それだけならだいたい5万から6万です😭

チキンカツ

75,000円もらってます。
食費35,000円
雑費10,000円
その他その月に必要な物(例えばシーツや下着や調理器具など)を買うとすぐなくなります😭😭😭