※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。2歳で綿棒浣腸は難しいです。どうすればいいでしょうか?

娘が木曜日にフルーチェ食べ過ぎてうんちピーピーになってこれでもかというくらい出た後、今日で-4日目便秘です💦💦水分摂らせたり、またフルーチェ食べさせたりしてますが出そうにありません💦赤ちゃんの時は綿棒浣腸したりしましたが、2歳過ぎてるしこういう場合どうしたらいいんでしょうか??😥

コメント

mamma

もし便秘を繰り返しているのなら、小児科に連れて行ってみてはどうでしょうか??

上の子が便秘繰り返していて、受診してました😅💦
今ではしっかり出ています👍

2日に1回以上は出てる方がいいと言われました💦
うんちが溜まっているよー!という合図が出にくい状態が続くと、溜まっていても出したい感じがないそうです🥲

• ひまわり

ひまわり

便秘知らずの子だったのですが、、、!!
    500mlのお水を半日で飲み干してトイレに座らせてみたら力んでうんち出ました!!
    形も普通便でコロコロしてなかったのでひとまず一安心でした!便秘続くようだったら相談に行ってみます!

• 5月23日
はな

病院で整腸剤貰った方がいいですよ!

娘が急にお腹痛いと言った瞬間大量に吐いて救急搬送されました…レントゲンなど検査した結果便秘でした…

その日は何度も何度も吐いてぐったりして可哀想でしたが次の日には治ってました...💦
毎日ヤクルトや牛乳とかフルーツを食べるのが言いそうですよ!

• ひまわり

ひまわり

フルーツ、ヤクルト毎日です!
    さっきトイレでうんち出ました!一安心です!!

• 5月23日