※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。産後鬱の経験があり、2人目を産むか迷っています。旦那は産んでほしいと言いますが、不安があります。赤ちゃんは育っています。

2人目、生まれてきたら可愛いですか?
変なこと聞いてすみません…

今妊娠中の鬱なような感じになり、消えたくもなり正直辛いです。
中絶したいと毎日泣きますが旦那は身内のサポートも産後育児休業もとるから産んでほしいと言います。

1人目の産後に産後鬱になってるのでそれもトラウマかもしれません。
避妊失敗してしまいどうしたらいいのか毎日考えますが赤ちゃんは育ってます。

産後、全然可愛がれなかったどうしようと先の不安もあります。

コメント

うに

二人目は旦那の強い希望で産みました。
私も一人目産後鬱になり育児も本当に大変で、、やっと息子が落ち着いたのに…と正直憂鬱でした。また産後鬱になったら…とか考えたし、重症妊娠悪阻になり本当に体調も精神的にも不安定で鬱みたいになりました。
最低な考えですが、産む寸前まで可愛がれるか不安で実母にも旦那にも弱音はきまくってました。
ただ、、産まれてきた瞬間にそんな気持ちはパッとなくなり本当に愛おしく絶対守っていかないといけない!!と気持ちが切り替わり、本当に産んで良かったの一言しかありません。旦那の必死のサポートのお陰もありますが、娘がいない生活なんて考えれないくらいメロメロです🤗大丈夫です、産まれたらきっと更に沢山の幸せが待ってます!!🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も今2人目可愛がれるのか不安で…
    そしてまた産後鬱になったらと思ってしまいます。
    娘さんがいない生活考えられないとコメントいただいて元気出ました🥺✨

• 5月24日