※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
産婦人科・小児科

川崎病で入院中。熱が下がった後、再び上昇。リバウンド熱かぶり返しか悩んでいる。痒みや不眠もあり、心配。

川崎病で入院中です。
グロブリン1回目ですぐに熱が下がったのですが、48時間以上経ってから38.6→現在は37.7まで熱が上がってしまいました😥
これはリバウンド熱でしょうか?
それともぶり返したのでしょうか?
また、熱が上がる時(上がっている時)にお腹や足の指が痒いらしく、夜中に何度も起きあまり眠れていませんでした💦
むずむずするような、痒さなどはあるのか気になりました。
皮が剥ける前兆なのかな?と思っていたのですが、熱が出てきたので違いますよね🤢
心配で一睡もできませんでした😭
分かる方教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

グロブリンが1回では効かなかったのだと思います。
うちの子もグロブリン3回やりましたが効かなくて、その後免疫抑制剤の治療までやりました。

• 1児のママ

1児のママ

数日後にぶり返すのもあるんですね😣
    ちなみに熱がある時、体や足など痒そうにしてましたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ8か月だったので、よく分からなかったんですが、夜は新生児ばりの頻回授乳で、機嫌も良くなかったです。

• 5月23日
  • 1児のママ

1児のママ

機嫌悪いのもよく見かけますが、やっぱりそれも関係あるんですね😣
    うちも基本的に薬は平気だったのですが、今回から断固拒否で叫びまくってます😰

• 5月23日
YSK

3ヶ月息子はグロブリンして
熱下がりましたが
リバウンドかなーって熱はありました
先生から他に発疹増えたとかもないし機嫌も良くなってきてるから様子見でってことで2回目せずでしたが熱もすぐ安定し点滴もとれました

病院があつく夜は頻回起きではありました
3ヶ月でしたので痒さはわからずごめんなさい🙏
息子は退院ちかくなってから
手指の皮むけ始めました
足は気になるほど向けてる感じは
なかったです
唇の乾燥ひどく泣くたびに唇
血でてましたね💦

• 1児のママ

1児のママ

昨日点滴や心電図も全部外したのに…て感じです😢
    今のところお熱以外の症状はないんですが、2回目の治療とかは病院にもよるんですかね💦まだ先生とお話してなくて😣
    治りかけに皮がめくれるって見かけました🤔うちはまだまだですかね😥

• 5月23日
  • YSK

YSK

体温はかるたびドキドキしてました😞
    入院して10日目くらいから指むけてる‥って感じでどんどんむけていきましたよ!熱下がれば向けるとおもってたからまだ治ってないのかと焦りましたが💦

• 5月23日
  • 1児のママ

1児のママ

結局昨日は1日平熱だったのでリバウンド熱だったのかもしれません🥺まだ入院中なので不安定ですが少しずつ良くなってくれてて安心です🥲
    皮が捲れるのはまだもう少し先なんですね!気になって自分で剥いちゃいそうです😣

• 5月24日
まりな

うちは1回で効きましたが、やはり少し微熱が出た時ありもう1回やるのかなと思いましたが下がりました。なので落ち着いてくると思いますよ!
いろいろと不安な気持ちよくわかります😂きっと元気になります。娘は今はピンピンして毎日毎日走り回っています。

• 1児のママ

1児のママ

昨日1日平熱だったのでリバウンド熱だったのかもしれません🥺
    熱が下がってからいつも通りの元気さで暴れまくってます😇💦

• 5月24日