※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。  産後、外出が出来ず旦那に買い物をお願いするこ…

愚痴らせて下さい。  

産後、外出が出来ず旦那に買い物をお願いすることが多いです。
ですが旦那が本当になんもできなくてイライラします。
買い物を頼んでも必ず買い忘れがある。 LINEで写真や、買ってきて欲しいものを箇条書きにしてもです。
何度も忘れるのでLINEで送ったの確認してる?と聞いたら、してない。と言われる始末。
しまいには、買ってきて欲しいのが自分が見た限りないとないんだけど。と言われ店員さんに聞きなよと言うと、見たけどないんだってとキレられる。広告の品とかなのでいつもと違うとこに置いてたりするし、倉庫にあるかもだから聞いてと言ってもないんだっての一点張り。
聞くくらいタダだし、何故聞かないのか意味がわかりません。 旦那は探すのが下手なので聞いてからないと連絡してほしいくらいです。
結局、私がビデオ通話で誘導した場所にあったりします。
いつも行ってるお店なのに何でわかんないのって感じです。

その都度、電話こられ息子がグズってるときとか、本当困ります。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ちゃんヒナ

私の旦那も買い物下手です😢
店員さんに聞けば?って言うまで1人でずっと探してます。
旦那の言い分としては、もともと私が店員と話すのが好きではないという話を付き合っている時に言ってから店員さんと話すのを無意識に避けてるらしいです。いや、必要なものがどこにあるか聞くぐらいしてよ、そこは臨機応変にできやんの?って思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の言い分としては、ないものはない。店員さんに聞くのは嫌だみたいな感じです。
    なにをそんなに意地張ってんのって感じです😣
    私は見つからなかったらすぐ聞くんですが、すぐ聞くとか言われるんで💦

    • 5月23日
  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    店員さんに聞いた方が早いですよね!買うものが多い時は尚更😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    探す時間、無駄だからさっさと、聞いてーって感じですよね!笑

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

もういっそのことネットスーパーにしちゃいましょう🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本はネットスーパーにしてるんですが、ドラッグストアで買わなきゃいけないものなどは旦那にって感じです💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦
    私ならもうそのやりとりにイライラしちゃうので、ドラッグストアーの分もネットで頼んじゃいます😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が利用してるネットスーパーは何件かあるんですが、無い商品もあるので、買いに行かないとなんです😭

    • 5月23日
Yu-mama

うちの旦那も絶対に店員さんに聞きません!
その代わりに何軒もハシゴして買いに行きます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハシゴしてくるときもあります😣
    けど、ハシゴするとさらに時間かけて帰ってくるので、困ってます😣

    • 5月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じです!
    ハシゴする時間めちゃくちゃもったいないですよね💦
    だから、最近は、何時に帰って来てほしいと伝えてハシゴさせないようにしてます。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じことしてます😂

    • 5月23日
はじめてのママリ

旦那に任せるのは不安しかないので、極力頼みません。
外出ができないというのが体調の問題でなければ、旦那さんが帰宅後にお子さんを任せてパッと行ってきたりするのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の仕事、帰りが遅いのでなかなか難しいんです😣💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後2ヶ月ならもう出掛けられるますが難しいですか?
    もしくは旦那さんに頼む物が限られたものであれば、事前にお店に電話して取り置きしておいてもらって、旦那さんは直接レジで受け取るだけにしてはどうでしょうか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が普段、車を使ってるので難しいです😣

    事前に連絡でそういったことできるんですか!?💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「そちらのお店に〇〇は置いてますか?もしあれば今日か明日にでも行きますので、取り置きしておいて貰えないでしょうか?」とか。
    1.2点しか無理かもですが絶対に買い忘れられたくない物はそうしてもいいと思います。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    参考にさせてもらいます👀

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

主婦並にお買い得品買い物してきます😂
私が頼み忘れたものまで買ってきてくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😣💦
    たまに旦那から、これいらないの?とか言われる時はあるんですが😣本当にたまーになので😂

    • 5月23日