※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

家族でコロナ感染があり、上の子は陽性で自宅療養。今、下の子が症状で不安。未接種の子供を抱え、コロナ禍が心配。

家族でバラバラにコロナ感染ありえますよね💧

上の子のみ、3月にコロナ陽性になり長い自宅療養が、ありました。
二、三日前から下の子鼻水で受診してまして昨日は微熱あったのですが、明け方寒いと言ってぶるぶる震えて、熱上がってる途中です。七度後半です。

自宅療養や学校、職場とのやり取りを一度経験しているからこそ、これからが不安です。

一回目の家族発症波で、他の家族は切り抜けたと思いましたが、コロナ禍はまだ終わってないし、ワクチン打てない世代の子供抱えて不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

仕方ないですよね💦
保育園がコロナクラスターかと思えば、小学校がクラスターになったり、上の子のクラスがクラスターかと思えば、下の子のクラスがなんてことがよくあるみたいですよ。
我が家は陽性にはならないものの何回休園になったかわかりません💦
ちなみに私はワクチンうけてますが子供にワクチンは打たせていません。
ワクチンを打って変なことになる方が怖いので・・・

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    うちも、上はワクチン対象年齢なりましたが保留にしてました。
    そうですよね、複数子供いると、それぞれの学校でクラスター、休校と色々リスクありますよね(涙)
    上の子の感染もクラスで複数同日発症で、一瞬何が起きたのかわかりませんでした。
    辛い世の中ですね

• 5月23日