※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがアイスを見せられて泣いた理由について知りたいですか?

生後3ヶ月どこまでわかる?

生後3ヶ月の娘に主人が、
アイスいいだろー!
と、見せつけながら食べてました

すると、娘が、一瞬無表情になり、
下唇を噛み締めて、そのあとギャン泣きです

なだめたらすぐにおさまりましたが💦

生後3ヶ月で、わかるものでしょうか?

コメント

ボン

内容を理解した訳ではないと思いますが、びっくりしたのに加えご主人が娘さんのことを思って発言した言葉ではないのは伝わっていると思います😢

理解できないからと思わず自分がされて嫌なことはしないで、と我が家では主人にお願いしていますが…何でそんなこと言うのか?とイラッとするようなことを息子に言った時は息子にも伝わっているようでやはり泣いたりママモード(パパ嫌モード)に入るので幼いながらにきちんと理解しているのだと個人的には思っています…

メル

食べ物も知らないだろうからアイスに反応したわけではないでしょうけど、旦那様が構ってくれそうで何もしてくれなかったから、怒ったのかもしれませんね
(近くに来たんなら抱っこしろ!遊べ!構え!って泣きだったのかもです笑)

言葉や内容は理解できないと思いますが。
旦那さんの意地悪な言い方や雰囲気にびっくりして泣いてしまったのではないでしょうか?
嫌な感じが伝わってしまったのだと思います💦
自分がされて嫌なことは、相手にもしないのが1番ですね😅