※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠21週目で、胎動が強くて膀胱を圧迫され、つらい思いをしています。子宮内での自由な動きを楽しみにしていたのに、膀胱攻撃で心が折れそうです。

現在妊娠21週目に突入しました。
胎動を感じ始めた頃から決まって膀胱を押されていて圧迫部位が変わりません。最近は段々と力が強くなってきて、最初は嬉しかった胎動の感覚も、ここ数日の激しい膀胱攻撃に嫌気が差してきてしまっています。。今は子宮の中を自由に動き回る時期、、、のはずですよね?涙
大きくなってもなお、膀胱攻撃だったらと考えると心が折れそうです

コメント

くらま

コメント失礼します!
私も妊娠中膀胱攻撃にあっていました笑
逆子で膀胱攻撃されて、逆子がなおって攻撃がおさまって、また逆子で攻撃......の繰り返しでした(^◇^;)
膀胱刺激されるとトイレが近くなって辛いですよね💦
胎動を感じれるのは今だけ!って言い聞かせてましたが辛いものは辛いですよね(^_^;)
逆子ちゃんなら助産師さんに治すための体操や鍼灸などもあるので相談してみるといいかもです♪

二児まま

男の子妊娠中です。上には娘がいます。私も膀胱攻撃早い段階(胎動感じる前)から尿意が近くなってました。胎動感じ始めてから嫌になるくらい30分も間あかないうちにトイレに行きたくなるのが頻繁になってきます。さっき行ったやーんとか、思うけど仕方ない。浮腫み解消のため水も飲むし余計行きたさを増加させてます。女の子の時と胎動の力が違うと感じ苦しいですがもうすぐ生まれる予定なのでおトイレと親友も後数日。出産後はお股の締まり具合が劇的に悪くなるのでその解消法を考えないといけなくなりますよ

R

こんにちは😊

29週になった今でも腕による膀胱攻撃は全然ありますよ😵‍💫
赤ちゃんの胎動って足のイメージ結構あったんですけどお腹の形がガッツリ変わるくらいお腹の中で動いて居るみたいなので、今は膀胱攻撃に「またママの膀胱攻撃したな〜!!!!!」なんて言いながらお腹つんつんしてあげてください😂💙