※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について相談です。大学資金が心配で、毎月の貯金と学資保険のバランスを考えています。貯金額を増やすか、学資保険に入るか、どちらが良いでしょうか?

子供の貯金で質問です。いいねでお答え下さい

もともと貯金が苦手なのですが、毎月2万づつ貯めていけてます。
ふと、大学行くには足りない?と思うようになり毎月の貯金+学資保険をしようかと思いますが、学資保険は還元率が下がってきてると言われ毎月の貯金額を増やすか、学資保険に入ってしまうか…どちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月の貯金額を増やす

はじめてのママリ🔰

貯金+学資保険に入る

はじめてのママリ🔰

その他、なにかあればコメントお願いします

はじめてのママリ🔰

わたしはプラス子供手当も貯金にまわしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました手当は別で貯金しています💦

• 5月23日
はじめてのママリ

ジュニアNISA

ずっと貯金をしていて、その分をジュニアNISAで運用して増やしています。
上の子は学資をやめて、ジュニアNISAで18年後に受け取るはずだった分を1年で増やすことが出来ました。

今のところ、年2万くらい増えています😊学資はやらない方が増えますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジュニアNISA人気ですね…。ちょっと気になってたので検討してみます

• 5月23日