※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

義母と同居中で里帰り出産悩み中。実家は狭く、面倒見てもらえない。病院も悩み中。どうしよう。

義母と同居中なのですが里帰り出産悩みすぎる…💦
義実家にいてもストレスが凄い溜まるので里帰り出産したいなとは思ってたのですが実家が狭く部屋がありません💧
実母も仕事が忙しいので面倒を見てくれるとかもありません!
逆に義実家にいればストレスは凄いですが色々手伝ってはくれると思います…。
1番は出産する病院が今住んでる近くには古い病院しかなく、潔癖症なので少し躊躇いがあります😫
里帰り先には1人目を産んだ綺麗な病院があり、やはり1人目を産んだ病院で出産したい気持ちが大きいです!
もうどうしよう😭

コメント

ママリ

私なら帰ります!
狭くても、手伝ってくれれなくても、産後ぐらいストレスなしで実母の元で子育てしたいですし、1番最初に実母に会わせたいです。