※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayn
妊娠・出産

35W4dの妊婦です。頸管の長さが2.38センチで張り止めを服用中。家事や育児についての経験談や、出産の違いについて教えてください。次の検診が心配です。

35W4d 経産婦です😊(年子のママ)
頸管の長さが2.38センチしかないで
張り止め1日6錠MAXで飲んでます💦😔
でも 上の子が1歳なので
絶対安静などは、やっぱり無理です😢
みなさん どのくらい家事や育児してました?
次の検診がドキドキです😱
また、1人目と2人目ってやっぱり
出産時間とか全然違いました?
色々お話聞かせてください😔✋🏻
ちなみに 私は、1人目は陣痛から産まれるまで
3時間30分でした😅

コメント

m

絶対安静はシャワー、トイレ以外寝てないといけないですよ(;-;)
家で安静にするのが無理なら、入院になる場合もあると思います!

  • kayn

    kayn

    先生には、普通になるべく安静にしといてねー
    って言われただけなんですよ😓

    • 11月21日
  • m

    m


    なら出来る限り横になってたらいいんじゃないですかね?
    それ以上短くなると確実に入院ですからね😢

    • 11月21日
  • kayn

    kayn

    1センチきったら入院してもらうって言われました😞
    なるべく安静にしてます😅✋🏻
    ありがとうございます☆

    • 11月21日
こいのん

育児中妊娠ではないですが、経産婦です。
初産が破水からの出産で、陣痛来てからが早く、再婚後の第一子は死産だったものの、陣痛から4時間、第二子は3時間で産まれました。
第二子の時は、切迫早産で入院していて、医師からは子宮口が開きやすいのだと言われました。
kaynさんも、開きやすいとかかもしれないですね!

  • kayn

    kayn

    2人とも安産だったんですね😘
    ちなみに、お股切られました?
    1人目はきってないんですが
    少し裂けてしまって縫ったんですが
    なるべく切開したくないなぁ
    とおもってるんですよね😅✋🏻

    1人目の時もグリグリした時には、
    3センチ開いてたので
    二人目も切迫やし開きやすいかもしれんね とは、言われてます🗣💭

    • 11月21日
  • こいのん

    こいのん

    初産の時は、いきみまくったので切られる前に少し裂けてしまったと言われました😅
    第一子、第二子共に、いきみ逃しを頑張ってしたので、裂傷も切開もしませんでしたよ!

    • 11月21日
那月☆

子供のご飯とおむつがえ。
抱っこは座ってする。ですかね

ともちs2

初めまして!
経産婦です♥
絶対安静キツイですよね😭
張ったら休んで...とか
後は少ししたら休んでとか
横になる時間を増やせばいいかと思います!

うちは1人目は5時間46分
2人目は4時間でした!

2人目の時は切迫流産、早産で1ヶ月程入院していました。
張りどめの薬はあたしは36wで内服終わりました😭
安静解除されてからも
どう動いたらいいかわからなく
悩んだりしてましたが😭

入院ほど辛いのはないので
ゆっくり出来る時してくださいね♡

ちゃんるぅ

今、2人目妊娠中で私も切迫で自宅安静中です(^^;
上の子いるとやっぱりバタバタしちゃいますよね(´-`).。oO
kaynさんは35週なので、そこまで絶対安静ではないのかもしれないですね(^^)

入院してる時に早い人は35週から点滴を減らして36週には退院できる人が多かったです^ - ^

早産になるけど、36週からなら大概の病院で出産可能みたいです^ ^

私はまだ25週で子宮頚管が2.3センチなので、なるべく横になってます(^◇^;)
家事もほとんどしてないです(^-^)