※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

来年小学生になる長男のランドセルで悩んでいます😓ランドセルに全然詳し…

来年小学生になる長男のランドセルで悩んでいます😓

ランドセルに全然詳しくないのでどこのメーカーがいいのか、人気なのかわかりません💦

今くらいから選ばないと人気色や人気メーカーは予約が取れなくなると聞きました💦
女の子ならそうなのかな?と思ったんですが男の子もそうだよ!って聞いて…
実際どうなんでしょうか?

息子はエヴァンゲリオンが好きだから紫色?がいいって前言ってました🤣
好みが変わると思うし、色々見たらその場の気分で色を変えるかなと思ってます。

ちなみに高学年なら好きなバックにするだろう、耐久性は考えなくても?とっ思ってましたが行く予定の小学校は6年生までランドセルが指定だそうです💦
それを踏まえて男の子は頑丈なものがいいって…

知り合いの女の子はフルオーダーするみたいで…

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに買うと割引やポイント何倍も多く付いたり、お得に買えるので、早めに買う予定です!
うちは一気に色々見たいのでイトーヨーカドーとか百貨店のランドセルコーナーで見てる所です!
容量がしっかりあって出し入れしやすく、軽くて丈夫なのが良いなーと思ってます!
あとは見た目本人が気に入ったのを選んでもらう予定です。

タニ🐿💛

メーカーやお店によっては早割などがあると思います。
うちの息子はふわりぃ のマチが13センチの物を使っていますが、やはり容量は大事だなと思います🙂
教科書やノート類6冊位、給食袋、体育着、水筒はちゃんと入って手が空くのでもし転んだりした時も手が着けるし、持ち物の引きずりや置き忘れも少ないと思います。
男の子の紫色、かっこいいですね!
男の子が背負いそうな紫を扱っているメーカー自体少なそうなので、気にいる物が見つかれば夏休み前に購入しても良いと思います♪

ママリ

うちは百貨店で買いました!
色々、ブランド物とか可愛イデザイもありましたが、色々と試してみて、娘が肩が痛くない!と、ふわりいを気に入ったのでそれにしました✨
色も娘の好きな色にして、私は何も口を出しませんでした☺️

今年は分かりませんが、去年はコロナの影響で、ランドセルの見学か予約制だったので、事前にお店へ確認してから行く方がいいかもです💡