※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

エコーで性別が分からず、不安を感じている初産婦。体調変化なしで異常を訴えられず、毎日不安。

エコーはないし、
性別も教えてくれへんし、
初マタやのに色々教えてくれへんの嫌やな😭

性別わかったー!とか、明日会えるー!!とか見てると、いいな~😢😢って思う。

何か異常を訴えないと聞いてくれへんのに、
私の体調に特に変化はない🙄

順調って事やん!って言われるけど・・・
ほんまにそうなのか・・・毎日毎日不安すぎる😔

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ!エコーないんですか😖

下の子の総合病院も性別教えてくれなかったので。25週でやっと…(笑)
むかつきすぎて18週くらいで上の子産んだクリニック行って見てもらいました(笑)

  • あきつん

    あきつん


    エコーないんですよ😭
    やばいでしょ🤦🏻‍♀️

    私も自費で違う所で診てもらうしかなくて・・・
    エコーも性別も😔😔

    補助券はしっかり切られるのに・・・

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

性別は教えてくれる病院なのかはっきり聞いてみた事ありますか?
ある程度の週数まで言わない病院があると聞きました。
ある程度まで言わないのが生まれるまで教えないのかとか聞いてみましたか?
エコーが無い?💦

コロナ渦なのでなかなかないかもしれませんが、お金は少しかかるけど4D外来やってる所もありますよ。
25週とかもう少し先に行くのがおすすめです。

  • あきつん

    あきつん


    そもそもエコーないのでわからなくて😅
    性別わからないですか?の前に、エコーないんですか??って聞きました😑😑

    エコー見たかったら自費で違う所行くしかないので不満です😔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー写真くれないとかじゃなくて全くやってないのですね😳
    エコーって赤ちゃんの健康状態を見るのに大事だと思ってたけど妊娠中に数回しかやらない病院もあるのですね。
    驚きました。

    納得はいかないかもしれないけどエコー毎回やる病院でも4Dはやってない病院が多いので赤ちゃんのお顔も立体的にわかるしおすすめです。
    ただ性別判断には向いてないのでその点は微妙かもです。
    (うちの病院は普通のエコー撮ってからの4Dに切り替えだぅたのでそういう病院なら大丈夫かも)

    26週の時のエコーでわかるといいですね。
    もし女の子だった場合は今見てもはっきりしない事もあるので、26週でしっかりお股見せてくれたら確定するかも。

    • 5月23日
  • あきつん

    あきつん


    皆さんに言われます。
    そんな病院あるんですね😫って・・・
    私だけなわけじゃないんで、仕方ないかな~とは思って耐えてるんですけど😢かなり寂しいです😭

    そうですね!!違う病院で診てもらう事にします‼️

    • 5月23日
ままり

エコーなくて検診で何を見てるんですか?!
ちょっとびっくりです😳

  • あきつん

    あきつん


    お話だけです😅
    後は心音確認💦

    • 5月23日
りぃ(26)

私も希望しなきゃエコーないです!
ですが決まった週数は必ず受けてねなので
出産するまでずっと無いのはおかしいかと思います💦

心音だけじゃ何か起こってたらわからないし....!

性別は希望の性別じゃないと中絶するからの可能性を考えて21週以降じゃないと見せてくれないところもあります!
(1人目の総合病院がその方針でした)


正直、この先もエコーがないなら病院変えた方がよろしいんじゃないかな?って思いました😥

  • あきつん

    あきつん


    一応26週の時にエコーがあるみたいです🤦🏻‍♀️
    それ以降は9ヶ月の時だったかな……🤔
    希望してもコロナでやってない。の一点張り💦
    なので、他院で自費で診てもらうしかないんです😔😔

    • 5月23日
tommy

エコーないなら、性別はどころか体重なども分からないのでしょうか?💦
エコーないなら、どうやって心配や赤ちゃんの状態見るのか気になります🤔


産院変えれるなら変えたいですね😅

  • あきつん

    あきつん


    そうなんですよー😭
    どれだけ大きくなってるのかってのもわからないので、アプリとかで今これくらい!!ってのを信じるしかなくて😫😫

    性別もジンクス?みたいなんで判断(笑)
    顔がキツくなってきたら~とか、お腹の出方とか😅

    多分、私に何か異常があれば見てるれるのかな・・・と思います💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

ずっとないんですかね、、?
私は6ヶ月くらいの時にエコーで子供の腎臓に異常があるの発覚しましたよ🥲
そういうのを早く知るのは生まれてからケアもできるので大事だと思っています😭😭

  • あきつん

    あきつん


    近くて26週の時にあるみたいです‼️
    そうですよね・・・エコーって大事だと思うんですけどね😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに、エコーしない先生だとしたら、その先生が早期発見できるとも限らないので、心配です😭

    • 5月23日
  • あきつん

    あきつん


    エコー専門の人が居て、その後に先生が診る感じだと思います💦
    一応赤ちゃんの病気には強い病院なので、その辺はプロなんですよね~🖐
    だから、それを信じるしかないですよね😢😢

    • 5月23日