※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

4歳の息子が腹痛や嘔吐が続いて心配です。便秘ではないので腸炎かもしれません。再度嘔吐することもあるでしょうか?他に考えられることはありますか?

4歳の息子について心配です。。

木曜の夜から腹痛?(胃痛?)寝てる時に嘔吐
金曜 土曜は元気
今日日曜日の昼ごはん食べた後に2回大量に嘔吐

金曜に念のため病院いって浣腸してもらってるので便秘ではないです。
もし腸炎だとしたら、こんな間開けてまた嘔吐ってありますか?
他に何か考えられますか?
心配で心配で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますね😂私がウィルス性胃腸炎で1週間嘔吐下痢で脱水になるまでなりました。
その間長女(3歳)に移しちゃったみたいなのですが何故か同じように2.3日空けて嘔吐しました…。。
しかも、その間めっちゃ元気で…😅私は死んでたのに、、、子供って強いのか弱いのかよくわからなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやまぁ、あると言っても絶対他の病気が隠れてないとは言い切れないので病院には行かれて血液検査だけでもされると安心かなと思います。

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    あるんですねー!
    少し安心しました(^^)
    気になったので、病院で血液検査と便の検査してもらいました。

• 5月23日