※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さんの親子遠足で年中さんママ友と絡んでばかりいいのかな、と思っています。どうでしょうか?

幼稚園、年少さんです。

元々ママ友以前からの知り合いの方がいて(年中さん)
↑の方の仲良いママさん達が(年中さん)
よく声をかけてくれたりして、
親子遠足も誘われて、
その方達とお弁当食べたんですが、

年中さんママ達と絡んでばっかりでいいのかな、、
とおもったんですが、、どうなんでしょうか?

コメント

🍓🍓🍓

うちは長男がママ友関係なく1つ上の学年の子2人と仲良しで、その2人が3月に卒園しちゃって親である私の方がしばらくしんみりすること多かったですけど年長になって初めて同じクラスになった男の子と遊ぶようになってました😂。
うちは大体の子とも普通には遊べるので大丈夫な感じです。

私は長男の学年のママ友は少ないですが次男のママ友が増えたのであまり孤独とか感じないです。次男のお友達の中にお兄ちゃんも参加しています❣️