※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

初めてのママ友とのLINEで、短文返信が続き不安になっています。人見知りで文章が苦手で、スタンプ送られても既読無視してしまいます。このままでは友達が離れてしまう気がしています。

人見知りの方いますか?
この間初めてママ友ができました。気にかけてくださりLINEとかしてきてくれるのですが私は人見知りな上文章打つのが苦手で話を続けることができません…
相手から話題振って長文なLINEしてきてくれるのに私は短文で返しちゃってます…
最終的に相手がスタンプ送ってきて私が既読無視する感じで終わります…
こんなんではせっかくできたママ友がいなくなるような気がして不安です…

コメント

そのママ友さんは大事にしていきたい関係になりそうなのかな?
それなら、みささんが思ってることをそのまま伝えた方がいいですよ?
自分はかなりの人見知りでLINEも上手く返せないと。

私もママ友とトラブルがあり、相手は極度の人見知りとLINE嫌いだったようで、後で言われました。そして何も言わずブロックされました。
こちらとしては、私からのLINEが辛かったなら早めに言って欲しかったし、ブロックされてから知った事実にとても落ち込みました。私は仲良くしたかったから。

みささんも今気持ちを溜めちゃうと、こんど返信する時に色々考えて辛くなると思いますよ