※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子につかみ食べの練習をさせたけれど、おもちゃやお菓子を口にしないので困っています。

つかみ食べの練習とかしましたか?
息子はおもちゃも口にしないしお菓子持たせたら口に持っていくかなと思って持たせたのですがやっぱし口に持っていかなくて

コメント

7ヶ月だとまだ時期じゃなくないですか?🤔9ヶ月あたりから小児科でも掴み食べしてみてねー!といわれてしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ時期じゃないのですね😅

• 5月22日
3-613&7-113

2人共、やりたそうにしてる・自らやりだしたので手掴み用の野菜などを用意した感じです。

子育てアプリでは、手掴み食べは9ヶ月くらいの表記になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    時期が早すぎたみたいです😅
    ちょっと焦ってた部分があって心配になりました😓

• 5月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子育てアプリなどで情報仕入れるか、ネット検索かけると良いと思います😊

• 5月22日
RRmama

本人のやる気次第なので食べることに興味無いと、やらないかと思います!

娘は食べることが好きなので目の前にボーロくらいのお菓子置いとけば、自分で掴んでパクパク食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食べることに興味持ったら自然とするの待っときます✌️

• 5月22日