※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生が威圧的で、子供たちが食事を残す状況に悩んでいます。先生の態度が原因で子供たちが辛そうで、改善を求めています。幼稚園への影響についてアドバイスをお願いします。

年長になって、幼稚園の担任が威圧的で、うちの子は給食が苦手で毎日一人残って食べていて、早く食べてとか先生に言われるし、いつも先生怖い顔で幼稚園が辛いと言います。食の大切さは分かりますが、本末転倒じゃないですか?
送迎の時いつもイライラした態度で大人の私でも怖っと思う程なのに日中その先生と過ごす子供達がなんだか可哀想で。
朝、行きたくないと号泣している子がチラホラいます。年長なのに。先生が原因は明白なのですが、幼稚園へ私個人が改善を求めて良くなるものですか?😔
アドバイスお願いします。

コメント

初めてのママリ

他の先生で言える方や、園長先生に相談は可能ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生はいつも気さくに話しかけてくださるので話せますが、園長先生に話して、担任から子供がもっと冷たくあしらわれないだろうかと心配で悩みます😔💦

• 5月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういったことも含めて園長先生に話した方が良いのかなと思います😣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考になりました🥺
    ありがとうございます😔❗️

• 5月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じクラスのお子さんの親とお話しできる事があれば、話してみるのも良いのかなと思います。
    そして、丁重に園長先生に話して、子供に影響がいってしまうのが一番怖いということは良く伝えたほうがいいのかなと思います

• 5月22日
ゆうこ

園長先生や、担任より上の先生に相談します💦
最後の1年が楽しくないなんて子供たちが可哀想です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦幼稚園最後なのに…担任が原因で楽しくないなんて悲しい事ですよね😢
    園長先生に相談して、うちの子がもっと冷たい対応されたりしないか心配で…🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ほんと、そういう先生ってなんで先生になったのでしょうね😤しかも子どもが人質にとられてるみたいだから言いにくいですよね💦ウチの子は偏食+不器用で給食毎日残すのですが、先生たち工夫した言葉がけをしてくださったり暖かく見守ってくださいます🥺怒ったって食べられるようにならないですよね

抹茶

幼稚園のとき、食べられなくて連絡帳に書いたことあります!
食事の時間を今は楽しんでほしいと思ってます。ご迷惑おかけしますが、本人も辛いようなので無理に食べさせたりしなくていいですみたいなことを書いたことあります🙆‍♀️