※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

あの知らない子どもの誕生日会とか、みなさん出ますか?夫の職場の友達か…

あの知らない子どもの誕生日会とか、みなさん出ますか?夫の職場の友達からその人の友達の子どもが4歳の誕生日会があるから家族と来てって言われたみたいです。夫はブラジル人でして友達たちもブラジルの方で誕生日は盛大にやるお祝い習慣なのはわかりますが、会ったこともない人の誕生日会に行きたくないです。わたしの頭が硬いだけなんですかね?めんどくさいし気使いたくないしこっちは子ども3人ですし、行くなら一人で言ってと言ったんですが家族で行くって言われました🥲😓みなさん自分が直接しらなくても誕生日とかいきますか😅?
子どもたちがたくさんいるから楽しいとか言ってます。コロナ云々よりただたんに誰も知らない所に子ども連れて行くのがめんどくさいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

基本行かないけど文化が違うので仕方ないかなと思って折れるかもしれないです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。確かに文化の違いはありますね、、私も、一人くらい知り合いがいればいいんすが一人もいないってのもネックでして、人見知りだし悩みます😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かブラジル人旦那様と子供とブラジルに暮らしてる日本人の方のインスタフォローしてたのですがやはりお祝い事盛大でした。
    家族ぐるみで付き合っていって仲を深めてく感じなんですかね。

ブラジル人と結婚したのである程度覚悟は必要ですが、旦那様も日本人の奥様と結構したのでお互い尊重したり譲歩したりできるといいですね。

• 5月22日
まる

友達もその子供のことも知らないから普通は行かないですが、
文化が違うのでその辺はどうなのかなぁってところです😅

ブラジルの文化がそういうのならそれに合わせるのが無難かなぁと思いますが😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます?そうですよね、文化の違いはあると思います。もう悩みます😭

• 5月22日
ぴよこ

私はそういうの好きなタイプなので、子どもたちも楽しめるやろうし行く〜✨てなります😊
でも、旦那はそもそも他人(知ってる子でも、自分の子供以外全く興味ない)の誕生日を祝う気持ちが皆無なので、絶対「は?なんで行かなあかんねん。誰が行くか!」て言います🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。わたしもぴよこさんの、旦那さんタイプです😅まだ知り合いとかならいいんですが何にも知らない子どもの祝う気持ちないです😂旦那が行くってなったら行くしかないですね、、😭はぁ😭

• 5月22日
makamaka

え、行かないです、、、笑
アウェイ感強すぎるの無理です😂
コロナとかを理由にやめとくと思います😂

一般的な誕生日としてはおめでとうとは思いますが、よくも知らないお子さんの成長のなににどう喜んで祝えばいいのか分かりません。笑

まゆげ

基本は行きたくないですが、文化の違いなのでいくかもしれないです。
子どもが楽しめそうなら旦那の友人の付き合いかなとそれに合わせるかもしれません😭
でも、気持ち的には知らない子のお祝いはあんまり興味ないです🤣